ID:v1gxst

この漫画大好きなのです。

ほくほく。


そうそう、7月3・4日に、名古屋吹上ホールにて、「ハンドクラフトフェア」が開催♪
わーい。
見に行くんだも~ん。
でーらー楽しみです。

んでもって、クラフトハート東海さんで、YUWAさんのミニカットがお値打ちだったので、
少々手持ちの布に追加♪ 6月28日までお値打ちデス。
手に入れそびれていた古い系のYUWAさんとか、時々見つけて
きゃほ~っ! となる事もあるのです(*`ω´*)
クラフトハートさんは、会員になっていると、時折お値打ち。
紫陽花系の布を購入したので、夏系バリバリのトートバックを作る気まんまん。
トラプント・・・も出来たら入れてみたい♪( *´艸`)
さて、どうなるでしょうか。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

JR高島屋10F で開催中の、花のキルト100選2に行ってきました♪
相変わらずの凄い人でしたが、楽しく見れました .+:。(´ω`*)゚.+:。
やっぱり、先生方のキルトはステキ。

ほぅ。なんて、ため息ついて見てきました~。
心惹かれるのは、こうの早苗先生のブルーのキルト。
柴田明美先生のアメリカンキルト。
いいわー。
なんて、うっとりしてきました。
ここほれわんわん さんのアンブレラが、とても可愛かった!!
お友達と、かーわいーっ。を連呼してきました。

そして!!
斉藤謠子先生と、柴田明美先生を見ました!!!!!
きゃー。生先生っ!!
なんて、まるでSMAPを見るかのごときドキドキを感じましたのことですよ。
友達に、サインしてもらったらいいのにと言われましたが
お忙しいところを邪魔する感じになるのはイヤん。
とか、何いい年して恥ずかしがってるのか。
怪しい人ですいません状態。
まあ、あれです。とにかく、非常に嬉しかったです♪

戦利品♪( *´艸`)は、シンブルとミニカットとハギレ(笑)
ポーチ作ってみましょう。そうしましょう♪




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
バイト決まりました
頑張ってきま~すっ((o( ̄ー ̄)o))
2014.10.23 こたつカバー
14_r_18.jpg
寒くなって引っ張り出してきた、こたつのかけ布団が、シミだらけ~っ!!!
てなわけで、近所のあかのれんで2m580円のウールを2種類買ってきて、
裏布にと、かーなり前、ン年前に買ってあった花柄布を繋いで、
かけ布団へ、直に縫い付けました |ω´・)ノ
袋にすると、もっと布がいるから、ちゃちゃっとかぶせてまつりました。
キルトしたのは、怖くてかけれない。
何しろ、リビングダイニングというと聞こえはいいけど
ご飯はここで食べるんです。朝昼晩。
TV見ながら(笑)
てなわけで、とーぜん。
こぞうがいろーんなもの零すし。
旦那のタバコの灰がうっかり落ちたり・・・
だめだーっ!! やっぱりキルトはかけれなーいっ!!
あまりにももったいないっ!!
と、まあ、手縫いで、さくっと作った割には、可愛いなあ~っ♪
なーんて、自画自賛の嵐な私。
天板乗せて、お茶一服。幸せな三時~。

蠍座は来年のラッキーカラーが青だと聞いて、青系で作りました!
なんていうお手軽な選択!
占いといえば、ゲッターズさん。
http://ameblo.jp/giida/entry-11942772158.html
大好きなので、購入せねば~♪

こ、こぞうのキルトは、のろまなカメ状態ですが進んでいます。
んでもって、
ファニチャーフクさんのケイトグリーナウエイモノグラムキルトを、
布切り出してニヤニヤ。
やっぱり花柄はかーわいーーのーん。



何か、すっごく年とったなあと思った瞬間がありました。
バイト先で、
「〇〇さん、これだけでしたか?」
と、聞かれた返事に「疲れました・・・」
いやいやいやいや。社員さん、そんな感想聞いてないし!!!
ハッと我に返ったけれど、後の祇園祭。
しくしく。
おばちゃんでごめんなさい。さっさと業務に戻ります状態。
やらかしながらも、雇ってもらえているので、感謝です(*´ω`)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
a_hanei.jpg
パターン163 から、丸山静江さんのパターン。「繁栄」
27cmと大きく作りました。
先日衝動買いした、茶のリバティ布を使いたかったんですが、
なんかこう、ごちゃっとしてしまったかも?
紫の布もリバティ。
青の布はキルトショップ * Rose Adagio * さんで前に買った薔薇の布。
グリーンの布はやはり* Rose Adagio *さんで、moda。
ピンクの小花布はベアーズ ポーさんのキットのあまり布。
ベージュの布はクラフトタウン東海さん。

こうして写してみると、
茶の布は、ちょっと、リバティらしすぎる布だったかもです。
このパターン可愛いので、布を変えてもう一回作ってみます。








パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

