上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jスターを作ろう会 のキルティングまで終了し、完成した写真を送り
そのまま、このブログを書いています。
参加させてもらって、ありがとうございました!!
今年の冬の展示会が、盛況でありますように!!

うん。大雑把なキルトラインです(爽)
トップ_K 冬の光、南天の護
もちょっと綺麗にアイロンをあてなくてはいけません。
集中線キルトラインを入れた後に、一部を除き、全体に落としキルトをかけました。
白と青のキルト糸を使いました。
トップ_Ku 冬の光、南天の護


完成品は非常に少なくて、作ってはあげてしまい、ほとんど家に残っていません。
その中で、お気に入りのものが。
FAX付の電話のホコリ避けとして使っています。
オハイオスターばっかり作っていた頃です。
ランチョンマットのハズだったのですが~っ
電話機カバー1993
「一九九三・八」
の文字が、右下に縫い込まれています。
気分は刺し子だったような~。
刺し子も好きですので、刺し子の模様をキルティングラインにしていたような~。
あまり細かくキルティングをするのは苦手なのは昔からのようです。

洗いざらし、すっかり我が家のアンティークキルト状態~っ。
電話機カバー1993布袋
このキルトには、一部、お勤め時代の麻絹の布をつかってあります。
カックイイ、タイトスカートのスーツでした。
まるで男性のスーツのような色合いがお気に入りでした
スーツは素晴らしかったけど、着ている人間がうっかり八兵衛だったので
その節は色々ご迷惑をですね。ええ。もう数えきれないぐらい
辛い事、楽しい事、沢山ありましたが
思い出すのは楽しい事ばかりなのは、不思議ですね


さて、こぞう、中間テストが始まりました。
とりあえず、平均点はとって欲しいものです
サボりまくってるから、絶対落ちてるはずなんだから~っ

さて、さて、さて。
いよいよ、明日は、お世話になっていたウェブゲーム地球SOS
最後の戦いの結果発表です。
スタッフの皆様も、お客様方も、お疲れ様でした!!
後日談がまだちょっと続くはずですね。
途中で抜けてしまって申し訳なかったですが、いつもこっそり応援しています!






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トップ_0 冬の光、南天の護

こっそり。
なんて思っていたら、あれっ
今さっき、トップの画像を送って、いろいろチェックしていたら
自分の名前がannieさんのブログに載っていたですよ!

大きな私の小さなQuilt Life

ちょっとドキドキ。annieさんありがとうございます。
Jスターを作ろう会の皆様、駆け込み乗車者ですが、よろしくお願い致します

誰かと何かを一緒に。それって楽しい事ですね

キルトを通じて、ママ友と繋がり
そして、ネットでも、えいや。とばかりに飛び込み参加させていただいて
とても嬉しいです。

冬の光、南天の護_アップリケ済

へたっぴなキルトでお恥ずかしい限り。
んでも、御大層な名前をつけてみました。
「冬の光、南天の護」
南天は魔を払い、邪気を払うといいます。

冬の光は最初に決めていました。
ちょっと薄い陽の光。
んで。
木をどうしようか考えて、最初は柚子とか、蜜柑とかをデザインしていたのですが
ふっと庭の南天が目に入り、そうだー。南天にしようーっ。と。

・・・アップリケ、超苦手な事を、すっかりけろりんと忘れていました。
が、もう、思いついた赤い実を作らずにはいられなくなっており。

きゃーっ! 小さい! 小さい丸が歪むのは心の歪み~っ?!
なんて呟きつつ。庭の南天を書き写しつつ。
な・・・何とか。

あとは、中心近くから放射状に白糸でキルトラインを入れて
茶系の糸で、アップリケに落としキルトを入れます。
放射状のキルトライン、ふふ。漫画の集中線ですね。
黄色の中心のピースは、ローズガーデンのようなキルトラインを入れます。
光の中心って感じで。

うん、身の程知らずな、かっくいい構想ですねっ(爽)

なるたけ早くキルティングも仕上げたいです!





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。