
横幅は15cm弱。
縦30×横40。
横と底に接着芯を貼り付けて補強。持ち手は合皮。
横と底の布はベアーズポーさんでバックにしようと求めた布。
良い感じにはまり込んで、ご満悦な私。
内布は、斉藤先生のセンテナリー。
何年か前に、JR高島屋キルト展で購入しました。
超お買い得価格だったのを覚えています。
ミシンは使えないので、全部手縫いで仕上がりました。
15_4_2.jpg
さ~て、母(はは)ちゃんは喜んでくれるでしょうか。
何時も駄目だしされるからなあ。喜んだ後で!(笑)

そうそう、バイト、補欠!
補欠って、何。補欠って!!
要は落ちたんですよね~。
バイト探さなきゃ。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

片面は出来て、あと片面の一列~。
スクリーンの紗が映り込んでしまっていますが、こんな感じで進んでいます。
一日、一ログキャビンな感じで、思ったより、かなり時間を食ってしまっていますが
何か可愛い感じで、ニヤニヤ。

出来上がったら、多分、母にあげちゃうなあ。とか考えています。
丁度、三月が誕生日なのです。
気に入ってくれたらいいな。可愛いから、自分で使いたいけど、
自分のは、また作ればいいや。
人にあげたくないと思ったモノは、多分喜ばれるモノなのだと、
昔、むつごろうさんが本で書いてた。
それ読んで、確かに。とか思った。

全てではないけれど、ひとつの真実ではあると思う~ |ω´・)ノ

春先は気が散漫しちゃうですね~。
ぼけぼけな私~。
そして、何だか、無性に食べたい~。
あ、これは春関係ないか!(・ω・`

今のバイト先、全員一斉に再雇用の為の面接がありました。
一次試験は1000文字作文。
通ったので、面接。
久しぶりに人事な人との会話でした。しくしく。
ただのバイトなんで、そんなにガチでマジなコトになるとは思いもよらず。

落ちてないと良いなあ。
落ちてたら、就活ならぬ、バイト探しの旅に出なきゃ(笑)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
完成~
口、42cm
縦29cm。底11×30cm。
持ち手は長めで66cm。
ログキャビン1
ログキャビン2
思ったよりラブリーな感じになりました~♪
根を詰め過ぎたらしくて、首と頭の後ろが痛いデス

昨日は丸一日、蜷川さんの円のキルトのボーダーの石畳キルティングをしていましたので、さらに痛いのかもです。
今年中には石畳を完成させたい~。
宮崎順子さんの、綺麗な緑の薔薇の生地なので、単調な石畳キルティングでも
にへにへと、笑いながらキルティングが出来ています。
思い切って使って良かった~。
素敵な生地をお蔵入りにはできません。絶対完成させようって気になります

さあ、も少しキルティングをして、ちょと休憩です~。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
名古屋の「絆をつなぐキルト展」へ、キルトなママ友と行ってきました。
ステキなキルトばかりでした。
森の中のクマさんのキルトが印象的でした。
東海のサークルさんの発表も良いなあと眺めてきました。
入場する時、券を持っていなかった私達は、入場料を支払おうと財布を出したら
上品な奥様が、手招き。

寄っていくと、券を下さいました!!
沢山あるからと、はにかんで手渡して下さったのです。堪能してきましたっ!!
ありがとうございましたーっ!!!!!

で、端切れが入って250円という袋を買ってきました。
ログキャビン作ってみました。幅3cmという、大きなログキャビン。
自分用の大きなトートになる予定です。
ログキャビン
初ログキャビン

んでもって、リンクのカテゴリにあります、「ベアーズポー」さんで、
超お値打ちなプライスダウンな布を、ほくほくしてお買いもの。
相変わらず、お買いものと共に、優しい何かを貰った気分満載です。
プライスダウンの布は、洗って干してアイロンかけて、
しばらく眺めて二へ二へと怪しく笑うつもりです
可愛い布が超! 超! 超お値打ちです。

一緒に、ずーっと気になっていた、ガラスの頭のまち針を買いました。
最近、プラスチックのまち針の頭が、ぽこぽこ取れてしまっていたので
うーむ。と、悩んでいたのです。
ちょっと奢ってしまいました。
お小遣いの範囲でのお買いものなので、何時も画面と睨めっこ。
後回しだったまち針なのですが、何か可愛いー。五色の頭なのです。
使い勝手は、もう少ししたら変わってくるのかな。
や、やらかしてしまった事もあるので
また、しばらくしたら、今度は新柄の布をお買い物したいなあとか。
こっそり思う私です。
やらかしたこと? 内緒です(威張り)


そうそう、週のうち2日程度は、お義母さんにおかずを作って持っていくのですが
最近、レパートリーの限界がっ!!
ふふふ。
コストと手間と日持ちと好みとを合わせると、中々~っ。
もこみち君は何時もオサレなレシピだし。
いや、もこみち君でなくてもいいんだけど、何時も見てるから
桝君のファンなので、朝は「ZIP!」。いやその。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

