2012.4レモンスターのトートバック

蜷川さん本、「ミセス蜷川のパッチワークに夢中!」から、レモンスターのトートバックです。
これ作るの3つ目です。
裏布をわざと二種類にして、互い違いにくるように繋ぎます。
持ち手は、その時々で、気が向いたように作りつけます。
今回のは、型紙も大きくしたので、本のサイズより、一回り大きなトートバックになりました。
母が気に入ってくれるといいなあ。

と、買い物に行こうとしたら、お義母さんから今から行くからというTELあり。
がーん。
ま、ま、いいか。何か話があるみたいだから待ってまーす。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
レモンスター八枚
あと、四枚作れば、トートバックへとーっ。
母の誕生日にはやっぱり間に合いませんでした

この後は、「キルトパーティ」さんのレッツトライ作るのです
もう、次のが出るですよね。まあ、のんびり作ります。

でもって、蜷川さんのサークルキルトのキルトライン書きに飽きて
ちょっとしまいこんでしまいました。
いかんいかん。
夏になる前に仕上げたいものです。

そうそう、妹が入院して早三か月。
毎週一回は母と交代。ゆっくりと回復に向かっているなあと。
動けるようになればそれで良いですよね。うん。
そして、私は定期検診と検査を通過。
なんだかんだといろいろ出てきますよね
やれやれです。

2012土筆
んで、義母が、つくしを貰ったからと、沢山もってきてくれたので
春のお惣菜。つくしの卵とじを作りました。
サツマイモ、悪くなりかかってたので、削って、茹で。私は茹でたのがスキなのです。
花かつおを、これでもかと入れたこんにゃくの煮物と、糸こんにゃくの無い肉じゃがー。
あと、イカとネギの酢味噌和えを詰めて、義母さんへ、つくしのお礼代わりにお惣菜を持っていく。
いやあ。今日じゃなくて良かったー。
何でしょうね、春の嵐ーっ。
でも買い物に行かなくちゃーっ。徒歩でっ





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
レモンスターのトート

日曜日は毎週妹の介護を母と交代するんですが
手術前に母と一緒に日曜日を過ごす事となった時に、上のレモンスターのトートを私が持って行ったら
欲しいみたいなので、型紙を1cm大きくして作ることになりました。
下の感じに、布を切りました。
2012_3 レモンスター

三月頭は、義父の月命日と、妹の手術と、こぞうの卒業式で
あっというまに過ぎてしまいました。
気が付けば、随分疲れていたようで、なんだかぐったり気味です。
妹の手術は11時間かかりました。ずーっと病院で待っていた時間は、クロスステッチで埋めていました。
術後の経過次第で、いろいろと変わるようで、もろ手を挙げて成功とはいかなかったようです。
様々な後悔が母を襲っているようなので、母が倒れないように
出来ることは少ないですが、何とか手助けになればいいなあと思います。
私も持病が悪化しないようにせねばっ!
毎週病院に送り迎えしてくれる旦那さんに感謝です。

ん~。考えてもどうにかなるわけではないので、のたのたとキルトを続けましょう~。

絵をかくつもりで去年手に入れたペンタブが泣いています。
これも四月から本格的に使いたいので、ああでもない、こうでもないと
SAIで落書きしちゃーボツにし、落書きしちゃーボツにしています。

いつか、キルトをしながらうっかりやらかしたこととか、
漫画にしてUP出来たらいいかしらと、密かな野望を抱いています




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

