st_bg_topup.jpg
st_bg_top.jpg
ちょっと斜めっちゃって写ってますが、和室の土壁壁紙に、とても馴染んでます。
剥がれていた場所隠し~。なんちゃって、飾りました。
棒通しもつけたので、棒買ってきて、飾り直ししますが、それまではピン止め。

旦那とこぞうの居た時に完成したので、出来た~っ!! と、自慢したのに
はいはい。
みたいに、でーらースルーされて、しょんぼりな私。
いいもんね。ママ友に褒めてもらうもんねっ!!

そうそう、何時もは失敗しないパイピングの角が、丸くなっちゃって
あれぇ? な感じ。でも、直さない
自分とこのだし!! 少しパイピング、ひっぱりすぎだったせいかな。
ま、次は失敗しないように、覚えておこうっと。


さー、次は、ママ友と毎月作っているサンプルブロックを二枚作って、
そしたらブロックは完成済の、星のキルトを繋げます
手持ちの布でラティスとボーダーを決めたら、乙女チックな感じになりそうデス。
三月の母の誕生日までに完成出来たら良いな。

今年は、ゲッターズさんが
いいともの占いコーナーで
赤、四角、長髪、カーブ眉、なんかがラッキーだと言っていたので
長らく放置のレッドキルトに再々着手しようかな。
私的、同じ色は飽きる病なので、中々進まないのだ。あはは。
また、飽きる。きっと





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






物語り的な、文字のお仕事の方は、多分、お終いになるかなあと思います。
ずっと休止してましたが、
昨年、一昨年、連続で、何か書き始めたら色々急転して、
それは、偶然の事だったかもしれないけれど、
気持ちが折れてしまいました。
昨年は、地味に復活する気だったのです。
OMCのライターとして、一か月に1本ぐらい書くつもりでした。
しかし、様々な要因で、開始直後に再びの休止。
ああ、これは、もう、終了の合図なんだと思ったのです。
長らくご愛顧、ありがとうございました。
お客様方、お手持ちのキャラクターさん達の行く末に
幸せが花降るようにありますようにと願っております。
未だ待っていて下さった方々、ありがとうございました。

ちくちくと、7ブロック目になります。
キルティングしてると、時間があっという間。
でも、あまり根を詰めると、いろいろ不具合の出てくるお年頃。
TV見ながらとか、のーんびりちくちくです。

んが!!
先月誕生日に、旦那さんが久し振りにゲームを買ってくれました。
中古だけど、前から欲しいなあとつぶやいていたゲームです
リンクは、アマゾンさんのページに飛びます。
好意的感想は、どれも頷きまくりな私です。
ブレイブリー・デフォルト
久し振りのFFーっ
すんごく懐かしい感じです。
発売されてから一年近くたつので、いろんなイベントには乗り遅れてますが
それで、いいかなーと思う、のんびりな私。
楽しく、ゆっくりレベル上げてます

風のクリスタルから始まる、物語。
ふふ。FF5の大ファンだったので、わくわくが止まりません。
主人公の少年が、超ストライク! なキャラなのでした。

フルボイスなのも凄い。
んがー。
せーぶする場所が、一か所って・・・。
上書きしまくりなゲームって・・・。
もう一度見たいとか、後から、あれやりなおしたかったと思っても。
上書きが・・・。
ま、いいか。
とりこぼしは、よっぽどないみたいですし。
のんびり、こちらも、がんばりま~す。


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


トンボのブロック~。
のんびり、キルティング中です。
背後に移っているのが、絶対アップでお見せできない、
昔、二枚同時に作ったフェリシモキルトのうち、オリジナルな布を加えたもの。
完全フェリシモ品は、実家で母が使ってくれています。
妹にあげたんですが。まあ、そんな訳で、母が大事にしてくれています
めっさ、雑なキルティング品で、正視できません

んで~。星のブロック、1月が出来ているんですが、
ファイルの保存間違えてしまったので、また今度~。


つい先日、旦那の勧めで、やっとの事で読み切ったのが、
倍返しだ!! の人の本。
図書館で借りました。
なるほどねー。みたいな。流行の人なので、読んでみました。
映像になると、きっとすごく面白いんでしょうね~っ。

私は、登場人物の誰かに感情移入して読みたい人なので
どちらかというと、小説は、荒唐無稽な導入の 海堂尊 さんのが、好き。
と、気が付いた。
いかんいかん。

が、ハードカバーで積み本になっているのに気が付いた。
出た瞬間に買ったのにっ!!
ここしばらく、積み本が多くなっているですよ。
天城×世良先生の美しいBLを読まなくては! あ
いやその。
普通に、まっとうな小説ですよ。
元腐女子には、腐センサーというものがあって・・・・。ごにょごにょ。
すいませんっ!!
普通にお医者さん系の小説として読めますので!!


こぞうが、ITパスポートとやらの資格試験を受けるそうな。
んでもって、情報技術検定1級の資格試験を受けるそうな。
・・・。なんやらわからんけど、がんばれー。
特にITパスポートの受験料めっさ高いからっ!!
落ちたら、母は踊るっ!! 枕元で、サンバをっ!! と、
何時も脅しているが。果たしてどうなる事やらです。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

斉藤謠子さんのNHKマンスリーのキルティングを開始しました。
めっさ可愛い!! とか思っていたら!!
途端に、暑くなってきたのは何故だしょう~っ!!
と、ピースワークに戻る私。
星のマンスリー、クリスマス・スターをちくちくしています。
明日あたりにUP予定(*´ω`)

んでもって、柴田明美さん監修のフェリシモのブロックなんですが
余分に、ドランカーズパスとカードトリックを製図し、作って、並べてたら。
ら!
あれー。
これって、物語が出来るブロックだったのかしらーと、
今更気が付く私です。
「ニューヨークビューティ」は、美しい都会の女性。もしくは、都会に出てきた女の子。
「ボウタイ」は、ダンディな男性。もしくは、都会に出てきた男の子。
「ベツレヘムの星」「サンフラワー」は、男女の頭上に輝き。
「ハートとナインパッチ」は、愛が生まれた瞬間?
「フラワーリース」がプロポーズ。
「ダブルウェディングリング」で、めでたく結婚し。
「メイフラワー号」で、新婚旅行。
「ハウスとツリー」が新居。
「カクタスバスケット」でお嫁さんは家で家事を。
「ベアーズポー」で旦那様は猟へというか、外へ仕事を。
「生命の木」が妊娠を表し、「カントリードール」で赤ちゃん誕生。
だったら、楽しいなあ。
とか、考えたら、自分の付け足しのブロックは不要だし。と。
とりあえず、「カントリードール」は外して、
12枚のブロックを繋いで、タペストリーにします。
ラティスは、modaの、FRENCH GENERAL。
ベージュっぽいかんじの、可愛い布です。

そんでもって、こんなに抱えているのに、
ログキャビンが無性に作りたいです。先生!
いやその。

来月になったら、手~出しちゃうかな~。
多分~。
手~出しちゃう。予感満載。
いろいろ、我慢のきかない私は、こぞうを怒れないですよ。はい。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
h2013_topしつけ
斉藤謠子さんのNHKマンスリーのしつけが終わりました。
歪んでしまうのは、私が歪んでるから~? とか、いつもの突っ込み入れつつ。
しつけ、時間がかかりますが、キライじゃないの。
この先の、キルティングのぷっくり加減が、なんとなーく見える感じだもの~っ。
んが。
まだまだ、暑いので、しつけをかけた状態で、とりあえずは押し入れに。
すぐにでもキルティングしたいんですがっ!!
暑いんですっ!!!!!!

みたいな。

先染めの生地を裏布にしたのは初めてっ!!
も~った~いな~いっ。
でも、やるーっ。と。

さらに! パイピング用の先染めが、わずかにモスグリーンが入っている布でして。
裏布でトップを包むタイプで仕上げようとか思っていたけれど、
イメージが、ちょと違うから、やっぱりパイピング用の先染め使わなきゃかな?
にしても、もーったーいーなああああいっ!!
でも、きっとやるーっ。

糸も、お勧めが買ってあるので、それでキルティング予定ですが。
モスグリーンでちくちくしたい気がふつふつと。
モスグリーン好きなんですよねーっ。
10月頃かな。もう少し涼しくなったらの、お楽しみなの~っ
わ~いっ

と、それまでに、もう一枚、トップを仕上げたい気まんまん。
星のキルトもがんばるのです。
ろまんてぃ~っくっも、止まらないんだっ!!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

