上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビギナーズキルトが、溜まってたようで、昨日、新しいのが届きました。
ので、さっそく作りました。
「226*英文字とデイジー」
アバウトな配置とかは、難しい~。
だからといって、正確にトラディショナルを縫うのが上手いわけでもない~。
とか、歌いながら作りました .+:。(´ω`*)゚.+:。

そんでもって、「すてきにハンドメイド6月号」を買ってきました♪
東京キルトフェスティバルのお題が載っているのです。
ママ友と、一緒に出すようになってから、早四回目。
わー。もう、一緒にキルトするようになってから四年目に突入なんだ~♪
とか、わくわく。
まあ、何時もお茶会メインなんですがっ♪( *´艸`)

小さな楽しみを積み重ねられるのは、とても幸せな事だなと思いました。
しみじみ~。

んでもって。

を買ってきました♪
大好きなのです。
じじい様方や、ナイスなオジサマ方が満載の、
オカルトコメディです。
ちゃんと、落ちがつくし、怖い系では、まーったくありません。
お笑い系に、オカルトがついてきた? ぐらい。
表紙の色とかが、とてもステキなので、
こんな色合いのキルトが作れたらいいなあ。とか。
いつも眺めています♪



そんでもって、用水路の雑草との戦いが、始まる初夏。
ちょっとグレた私は、除草剤に手を出しました。
キツクナイやつ。
用水路に入らないように気を使いつつ。
枯れたら、生き残った雑草刈り取りつつ、掃除だ~っ。
みたいな。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

「225*ログキャビン」
何かちょっと歪んでるけどきにしなーい。
ヨーヨーキルトは、作り始めると何とか作れるけど、
見た瞬間は、苦手意識が表にでちゃう。
キルトっていうより、布の工作してるみたいなんだもん。

そうそう。何時も番号をふっているんですが、
219をすっとばしてました!
みたいな事に、今更気が付く、おまぬけな私でした。



いやー。それにつけても、日中は暑い。
夏本番になったらどうなるのか?!
クーラーよねっ?!
いやその。

最近、こぞうが通学の時間を早めた。
なので、おべんとうとお味噌汁の関係で、私の朝も早くなった。
4時半・・・。OTL
旦那も、7時前には出勤するので、
二人が出て行ったら、1時間半程仮眠。
昼は人が来たりすると困るし、バイト入ったりするから、朝仮眠。
GW明けから、だるいな。と思っていたら、どうも早い夏バテ。
ふ。
私! お疲れ!
などと、日頃、のたのたして暮らしているのを棚に上げて、
どえらい働いてるようなドヤ顔なのでした。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


「224*仲よしにわとり」
アップリケ・・・小さいと手がつりそうになります。
しかーし。鶏モチーフって、カントリーな感じ満載ですよね♪
背景に映っている四角パッチは、ベアーズポーさんのキット。
これも平行して、縫っています。
んが。ただの四角繋ぎなのですが、でーらー時間がかかっています。
私、どんくさい!!

今、次のフェリシモキットの「225*ログキャビン」を縫ってます |ω´・)ノ
可愛い~の~ん。
ヨーヨーキルトも四隅に配置し、刺繍もするタイプなのです。
良い感じです。



そうそう。
海町diary

映画になって、カンヌに参加してるのをTVで観ました。
吉田秋生先生の漫画は、学生時分の時ハマった漫画。
カリフォルニア物語 が、すごく好きだったなあ。
BANANA FISH の頃まで、読んでて、それからしばらく読まなくなって、
数年前に、海町を読み始めました。
旦那に、にやにやしながら勧めたら、最初は抵抗をしめしていましたが、
すっかり大ファンになっていた。
おーっほっほっほっほ。
あなたの読書のツボは心得ていてよ!
いやその。
異母姉妹の4人の、ほのぼのせつない漫画です。
大好き .+:。(´ω`*)゚.+:。

サキ姉が、綾瀬はるかなのは、ちょっとびっくりした。
そうかぁ。綾瀬さん、そんな役がまわってくる大人になられたんだなあ。
とか、おばちゃん感満載な感想を抱いたのでした。

あー。夏が来るなー。
とか。
思う今日この頃。
どっとはらい。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

「223*花束」
ちょっと地の色がくすんじゃったかな~。
白ドットの布は、ペパーミントグリーンの、うーんと薄い色です。
やっと作れた♪
と、思っていたら、もう次の月の配布のお知らせメールが来てました(笑)
この、ピンクの花柄と、オレンジの花柄が、超好み。
赤のはmodaさんかなぁ。

そうそう、バイト探し中の私、先日2件目の不採用が決まり
来週、3件目の面接に行ってまいりま~す♪
電話の対応からして、何か良い感じなんだけど、どうかなあ。
ううむ。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

「222*テディベアー」
ちょっと漫画チックに仕上がってしまいました。
見本のは、もう少し、外国っぽい感じの大人テディですね。
初スマホで撮ってからの、パソコンで加工。デス。

んで、下のは、大好きなサイト「ベアーズ ポー」さんのキット。
「リボンスターのタペストリー」の布たちです。
あ、一枚写っていない!! ピンクとブラウンのチェック布があります。
水通しして、アイロンかけたから、今日、早速作るんだーい♪
かーわーいーいー。と、にへにへと怪しい笑い中です。
2月1日(日)まで、10%OFFなので、まだちょっとどうしようか悩み中です。
bp_15_1.jpg

東京では、お姉さま方の布の祭典がっ!
今年も、皆様のブログにupされているのをチェックしまくりな日々。
オープニング式典に紀子様と佳子様がみえたので、
ニュースでも、ちょこっと会場が映ってて、目を皿のようにして見てました。
何時か行くんだーっ! 何時かだけどーっ!!


んでもって、最近読んだ漫画。

華美な描線ではありません。
淡々とした絵ですが、コマワリとか、間が、何とも言えない味わい深く。
洋裁店のお仕立て。という、ツボな題材でもあります。
旦那も夢中になって読んでます。6巻完結。
ふふふ。大人可愛い漫画だと思いました~♪
最近の一押しです .+:。(´ω`*)゚.+:。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。