
細いストライプの入った黄緑の生地はmoda。
めっさ進みません。
どーも、人差し指の調子が悪いなあと思っていたら、とある事で捻ってしまい。
こわばるは、何とな~く、じくじく痛むはで、あまりちくちくが進みません。
一色のセブンシスターズなので、何か私的には飽きる的な(・ω・`
んが。
ママ友さんに、めっちゃ褒められて、そそそそう?(*´ω`*)
なんて、おだてに弱い私は舞い上がりましたが、やっぱり飽きる系には違いなく。
指も調子悪いからと、
久しぶりにPSPを触っています。

やってるゲームは、乙女系ゲーム。
金色のコルダ。無印。

以前に、苦行系と言われたんですが、どうせやるなら無印から。
苦行系も気にならないので、楽しく攻略~。
月森君と土浦君をクリアし、火原先輩にとりかかった所で、
旦那がやりたいゲームが出来たからと回収。
しくしく。
んで、しばらく放置していて、旦那の次はこぞうがやりたいゲームが。
て流れで、またしばらく放置していて。
ほーんと、久し振りに思い出したのは、山梨の旧友が
SNS系のコルダにハマってるって電話が(笑)
ブラボーポイントがとか、オーケストラがとか、ふんふんと聞いて。
あー。そういや、無印、制覇まだだったなーと。
肩慣らしに、街へ出ようエンドを火原先輩と志水君でクリア。
柚木先輩の珠玉の時間エンディングに向かってまっしぐら中。
スチルを全部見ようと思ったら、何回もやりなおさないといけないから
延々と遊んでられるなあと。
Σはっ! いかんいかん。秋も深まってしまうじゃあないですか!!
とりあえず、柚木先輩をクリアしたら、指もなんとなく復活しつつあるし
ちくちくに戻らないと~。

だ~って。ファニチャーフクさんで、
LECIEN Kate Greenaway アルファベットパネル
ケイトグリーナウェイモノグラムキルト用布セット
を買っちゃったんですも~ん♪( *´艸`)

パネル布って、可愛いけど、どうやって使ったらいいのかなあと
アイデアの無い私は、画面と睨めっこしてたんです。
すんごく可愛いパネル布だったので、
どーしても作りたい。
んが。あてもないのに、もったいないし。どーするかなーと。
すると。
こうやって作ると可愛いよ~。みたいな感じで、
フクさんのブログに制作過程が載っていた。
可愛い~。そうか~。こうすると可愛いさ倍増なんだ~。と。

まあ、単純な私はうきうきと購入した次第でございます .+:。(´ω`*)゚.+:。
こぞうのトップが縫いあがったら、作ろうっと

saku201410.jpg
寝てる姿しか、写せないサクラ君でございました。
寒くなってくると、毛布が恋しいらしくて、ふみふみしまくった後、爆睡です。
愛いやつじゃ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ブロックひとつにつき、66ピース。
作る前に、ふたブロック毎に切り出します。飽きるから。
そんでもって、嵌め込みまくりなセブンシスターズ。
ふふふふのふ。
でーらー大変じゃんねっ!!
てなわけで、合間に別のものを作りつつな進行。
ざっと計算してみたら、いまのままのペースだと、
トップ完成までには、今年いっぱいはかかるかな。
下手したら年越しトップになるかもです。

デイジーのパターンは、全部で8つ出来てます。
淡い色合いなので、春まで寝かせよーかなー。
んでもって、4cmカットしてあった四角のピースをナインパッチに。
これも、星を作る合間に作っているのでのんびり同ペース。
これ、どーするかなあ。
トープカラ―と、ベージュ、ピンク、+イエローなナインパッチ。
トートバックにするか、タぺにまとめるか。うーむ。
とりあえず、繋ぐー。
繋ぎながら考えるー。


つい先日、どーしても模様替えをしたくて、
嫁入り道具だった重いタンスを、一部屋に纏めてみました。
半日がかりで、汗だくです(*`ω´*)
窓をひとつ潰しちゃうから、ずーっと避けてた並べ方なんですが、
隣家の窓ともろにかち合う窓で、
あまりカーテンを開けることも無かったから、
思いきって並べたら、あらスッキリ。
帰宅した旦那とこぞうに自慢しました |ω´・)ノ
こぞうは、素直にスゲーと、母を褒め称えてくれました♪
よしよし。
旦那は呆れてたー。
片付ける時、一気に動かしたり処分したりするので、
相変わらずバーニングな・・・と。
だーって、動かしたい時が吉日なんだもーん。

さて、今日は餃子を山盛作るので、そろそろ夕食の仕度にかからねば♪




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

白、ブルー、緑ストライプしか色を使わないので、
これが、まー、手が止まる事、この上ない、根性の無い私。
なので、合間に色を入れたピースワークしよーっと。と、ごそごそしてたら。
仕舞い込んでいたカット済みの布が出てきました。
おおう。
デイジーなるパターン。一辺9cm。
6枚程作れるカット済み布。これ、何するつもりだったかなあ。
でも、何か可愛いぞ。
小さなタペストリーか、巾着か、ミニバックか。
ナインパッチで挟み込んで、みようかな?
ふふふふふ。可愛いぞ。
いかんいかん。本腰入れてるのは、こぞうのセブンシスターズ。
アイロンかけながら、のんびりちくちく。


そうそう。
旦那さん、HEROのファーストを観てなかった事が判明(笑)
当時の私が、必死で感想を言いまくっていたので、観たつもりだったようです。
当時はビデオで、しばらく保存してたから、
私の寝た後、観てたんじゃないかと思ってたら、
どーも。観てないと。
んで、借りてきました。一気観。
タモさんの映画版まで見て、満足したらしいです。
睡眠時間削って観てたから、寝不足で、でも嬉しそうにしてました。
だから言ったじゃないよー。当時、さんざっぱらーっ!
キムタクだから、敬遠してたんだって。
ふふ。
良かったねー、楽しみ増えて (*´∇`*)
と、密かに笑う私であった。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

前作ったブロックは、ただの七つの星になってたの~ん。
何か違うー。と、あちこち検索すると、おや~っ。失敗~っ。
ふははは。
しくしく泣きながらほどいて、作り直しました。

今度は大丈夫? かな?

作り直しって、倍もの時間がかかる気がするー。
可愛いを補充しなければーっ!!



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

セブンシスターズのパターン。
相談した通りの、白いパターン。中心の星は、地色と同じにして、星の輪になるように。
んがー。
青星を作っていたら、こぞう、青星は七つすべてにしてほしいと、注文が入る。
えー。輪っか星を作るんじゃないの~? 母は輪っか星好きだけどなあ~。
でも、こぞう的には、青星は七つらしく。しくしく。
この二枚のパターンの増殖と、緑のみの星のパターンとを混ぜて
緑の中に点在する白星と青星という絵が浮かび上がる予定です。
シンプル~っ。

そうそう、ついこのあいだ、
前田珠子さんの、破妖の剣最終シリーズを10巻から19巻まで続けて読んだ。
えー・・・。
この道~は~。いつか来たみ~ち~。
この間のアルスラーン戦記といい。
再びこのフレーズが頭を駆け巡るとは・・・。
長く続ける話は、作者の環境、思考が変化するので
変わっていくのは仕方ないことですが。
まあ、あれだ。
最後まで付き合うけど。
うん。あれだ。
筆を折るのだけはやめて欲しいものだと、思いました。
が、出版社さん。
おまけはイランから、巻数水増しは止めましょうよ。とか、思った。
まあ。つき合うけどね!!!!!



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

