2015.02.23 四角繋ぎ。

「オールドファッションドキルトのキット 」
四角を繋げるだけのひざ掛けなのですが、
布が重なって生まれる可愛さにノックアウト状態。
可愛過ぎる .+:。(´ω`*)゚.+:。
早速水通ししてアイロンかけました。
ミニカットでも水を通すのが大好きです。はい。

今作っているトートバックを完成させたら、早速作ろうと
うきうき。
夏にお昼寝キルトになるかしらんらんらん♪



そうそう。
ゲーム・オブ・スローンズ
の、第一章を観始めました。
うおおおおおおおおおお。超ファンタジーぃぃぃぃっ!!
世界観半端無く好み。
ちょっと、ご家族で茶の間で観るにはえっちぃシーンがあるので15禁。

FFの4と5や、タクティクスオウガを愛する方なら、きっとハマりまくる事に違いないです。
何時もなら、観ながらちくちくするのですが
そんな余裕ない。
前のめりでガン観。
ダメ人間になりそうなので、自分で時間を決めなくてはいけません。
一日一DVD(笑)





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2015.02.13 ミニタぺ
bp_15_2_201502131856292b3.jpg

「リボンスターのタペストリー」
いつものベアーズポーさんのキットです .+:。(´ω`*)゚.+:。
今回は、ポーさんの方式では無く、三枚でガシガシとキルティング♪
現在トイレの壁に飾ってあります(*´ω`)
やー。和んだ。和んだ。

んでもって、
なーにを始めたかと言うと、こうの早苗さんの本を見て、
かーわいい。これ! 何! これ可愛い!
何て、叫びまして。
参考にしつつ、トートバックの作成を開始しました。
15_2.jpg
布は、ポーさんところで以前求めていた緑の布と、
バックにしようと勢いよく購入したはいいが、布と相談していたリネン。
ローズガーデンのポーチのリネンなんです♪( *´艸`)
これを何とか~で。
何とかするのです(ニヤ
後は、キットの残り布とか、* Rose Adagio * さんで求めた薔薇系の布。
白のは、modaの、薄いローン系の布で、
星のキルトを作る時にラティスに使った残り。
薄紫は夏のキルトパックから! 未だミニカットが、沢山あります。
可愛く仕上げたい♪ にやにや布を見る怪しい人となっています。

こうのさんのキルトは、見ると、お嬢様っ!! と、言いたくなります。
んがー。図書館で、古いこうのさんの「パッチワークの花あしらい」
という本を借りてきて見ていたら、
わー。何か好きー。と。
いやその、今のこうのさんのキルトもそりゃ、そりゃ好きです .+:。(´ω`*)゚.+:。
んが。
この、昔の感じが、今の私は、作りたい感じかなあと。
眺めまくり祭り中でした。

そうそう。1㎝のログキャビンは、そりゃもう、手がつりそうですが
出来上がっていくと、そーりゃーもーうー。可愛いです!





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ベアーズポーさんのキットが完成。
早速使っています .+:。(´ω`*)゚.+:。

クリスマス忘年会は、無事終えました。
学生の時の友達は、一年ぶりでも、まるで昨日もあってたかのような感じ。
旦那さんには休日を潰させてしまい、申し訳ないやらありがたいやら。
週休一日なので、出来るだけかぶらないようにしてたんですが
今年は無理で、良いよと、快く集まらせてくれて感謝です。
外でご飯食べて、一日まわるタイプの友人達では無いので
まるっと半日、我が家で語って終了です。
また、来年。

このクリスマス忘年会が終わると、年末がくる~。
な私です。

そうそう、旧友、我が家のキルト達を見て、初期の方が
面白い感じに仕上がってて、スキ。と。
最近のは、キレイだけど、何か纏まってる感じだよと言われてしまった。
同人漫画系出身のオタク友なだけに、そういうのは敏感?
言われてみれば、確かに、無茶しやがって・・・みたいな、
奔放な作り方はしなくなりました。
ふふふ。友よ、それで良いのだよ!
オリジナルあふれる作りでは無くて、
さりげなく作ったものがオリジナルが漂う感じを狙っているのだよ。

って言っても、未だその漂う域は、遙か遠い感じなのね~ん。

次はフェリシモのキットトップを作ります。
それで、今年は終了の予感~。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ベアーズポーさんのキット、「ペイルカラーのバック」完成♪
でーらー可愛い(*^_^*) 
そうそう、手前の老眼鏡。ツルがびよんびよん曲がるの。
色がペパーミントグリーンでお気に入りなのよ~ん。

いやその。このトート、丁度チャリの前かごにすっぽり入る♪
がんがん使わせていただきます |ω´・)ノ

そして~。お盆がようやく終わり、私は一休み~っ。
お盆最中に、私の実家に、私だけ一泊したのですが、
その際、ベアーズポーさんのシェルカラーのバックを持っていったら
欲しい~。と。んが。持ち手は短く、口にフックつけて。と。
はうはう。残ってた布で出来るかな?
縦に長いタイプのトートは初めて見た!! との事でした。
うけたまわったよ、ははちゃん。

そんでもって、友達に、赤茶の和布・・・ポリと綿の半々? な布を貰ったから、
この布で何か作って返さないといけないと言う。
え? (・ω・`  う・・・うけたまわったよ、ははちゃん。
ベアーズポーさんのローズガーデンの型紙で、ポーチ作るよ!
てなわけで、何か内職的な感じで布を切り出している私です。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ベアーズポーさんのポーチのキットを作りました。
上品な感じです。お友達に早速プレゼント♪ 
お中元~。てな感じです。残りの布を使って、自分用にもちくちく。
あまりにも可愛いので、手持ちの布で、いくつか作ろうと思っています♪
んが。この上品な可愛らしさは、中々出来ないなあ。

と、その前に。
キットが手元にあると、作ってしまいたい病が発病して
本当はもう少しとっておこうかと思っていた、ベアーズポーさんのトートバック
「ペイルカラーのバック」に着手~っ!!
ピンクと水色の淡い感じで、でーらーかわいいの .+:。(´ω`*)゚.+:。
沢山ものが入りそうなのも好き。
ベアーズポーさんのキットは、簡単に作れて、可愛い!
そして何より、超実用的だということ。
沢山使って、洗って、また使って。風合いが落ちてきた頃も可愛い。
ふふふ。
未だ欲しいキットは沢山あるんだもんね。
お小遣いが許せば、また買うんだもんねっ!!



そうそう、「永遠の0」をDVDで見ました。
「岡田君カッコいい」
そればーっか言いながら観ました(*´ω`*)
それと「小さなお家」を観ました。
あー・・・何か、ジブリっぽい・・・。アニメか、これは・・・?
みたいな感じ。
型にハマッたような映画だったけど、割とスキ系でした。
でも、何か時間が長く感じた。かな。
松たか子さんステキ。
んでもって、黒木華さんも、スキだなあ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

