
パッチワーク通信六月号から、こうの早苗先生の頁のブロック。
いつものように、微妙に歪んでいるけど、気にしなーい |ω´・)ノ
後でアイロンかけなおーす。とか、毎度アバウトな私です。
どーしても使いたかった、薄いグリーンのローンタイプの生地。
オレンジは、もうちょっとオレンジオレンジした布でも良かったかな。
色の境目がはっきりしません。と、言われて直されそうなブロックですが。
ま、これはこれで♪

さて、お貴族様テイストになったでしょうか?(笑)

夏のトートバックをどうしようか悩んでいて、
こうの早苗先生の優雅な小物を
使い倒すトートへと変えて作ろうかと。
にしても、パッチワーク通信を眺めて、綺麗な色だ~。
と、乙女心をくすぐられまくり。




午前中は法事三昧。
家族だけなので、まあ、あっさりと。
早いもんですね、三回忌。
昨日の事のようなのに。

それにしても、お坊さんのお経って、好き好き出るですよね。
うちとこのお坊さんは、若ボンさんなので
旦那的にいまひとつ。
聴いてて平坦なお経だなあと。
がんばれ、若ボンさん(*´ω`)
そして、今日の夕飯は、ケンタッキー。
お義母さんの大好物。
毎月、月命日はケンタッキーデー .+:。(´ω`*)゚.+:。
好物が一緒でラッキーな私。
食べ過ぎは血圧が・・・なので、セーブしますよっ!
本当かっ?! という突っ込みが、旦那と息子から入りそうな・・・。
ちゃ、ちゃんとサラダも食べるもんっ!



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

何度どかしても、
「俺はね、ここが良いんですよ」
とばかりに、乗り込みに来る猫サクラ。
どーしてもどかないんですね?
「うん」
なら仕方ない。写真撮っちゃう。
そして、パソコンに向かっちゃう。
「ちぇー」
とばかりに、立ち退いてくれました(*´ω`)
おかあにゃんの横に居たいだけだもんね。

この、ピースは、パッチワーク通信六月号の、こうの早苗先生の頁。
ダウントンアビーのパターン。

ダウントンは、シーズン1をNHKで観ていたんですが、
お貴族様の世界に満足した私は、シーズン2からは観ていな~い。
んが~。
こうの先生のパターンが可愛いなあと。
お貴族様的な布はあったかなあとか探しつつ。
グリーンがちょい薄いけど、お気に入りの布。
オレンジのとホビーラホビーレさんで、随分前に求めた布。
レースは、私のお勤め時代のブラウスの(笑)
ピンクと小花はベアーズポーさんから。
ベージュの長い布は多分* Rose Adagio * さん。
ベージュの四角は、moda。
濃いグレーは多分東急ハンズさんかなー。

印象が淡い感じになっちゃったけど、
これはこれで好きな感じ。
ふっ。横道にそれまくる今日この頃。
これはこれで!


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

