忘れた頃にレッドキルト用の刺繍 |ω´・)ノ
レッドキルトF
アルファベットの花の妖精さんから、「Fuchsia」です。15cm。
日本通名は「釣浮草」赤紫の花のようです。
なんていうか・・・上達しません・・・OTL
上手く刺したいなあ。とほほん。

昨日、百均で、一目惚れした果肉植物。
saboko_1.jpg
「福兎耳」ちゃん。可愛いです(*´ω`)
そして、もうひとつ欲しいなと物色すると。「銘月」の文字が。
兎とくれば、月でしょう! みたいな。
本当は、園芸コーナーのひつじの置物を見ていたんだけど、
可愛い福兎耳ちゃんに惹かれて。
私、観葉植物系も、果肉植物達も、サボテン君も、枯らしまくる人。
んでも、しょうこりも無く、連れ帰ってしまうのでした。
この子達は、育ってくれるといいなあ。



そして。
城娘はじめました♪( *´艸`)

御城プロジェクト~CASTLE DEFENSE~

息子と! いやその。
アカウントは別ですが、同時期に始めたと。
艦むすは、何時行っても、いつもいっぱいなので、あきらめてアニメ見てます。
旦那が、艦むすに食いついていたのですが。
本当に、何時もいっぱいで(・ω・`
その点、城娘は簡単に遊べて良いっすね♪
とりあえず、まったり遊んでいます。イベントには行きつけていないデス。
だってまだ、合戦3つクリアした所なんだもん。
新府城が、マイ城です。可愛さに惹かれて♪
そしてここでも、弓やら、鉄砲やらの城娘をひいき。
上関城が築城出来、うきうきと水のあるマップを開いてレベル上げです。
鹿児島城もラブリー。飫肥城、浦添城の弓城も愛用。
飯盛山城が、何か好き。
っても、全部で未だ十四城しかおりません。
探索もしたいけど、まだそこまで辿り着いておらず(笑)
のんびり戦っていきたいと思います♪
殿。と、呼ばれて、キュンキュンしていたりする。
バカかも .+:。(´ω`*)゚.+:。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014.05.27 レッドキルトE
レッドキルトE
アルファベットの花の妖精さんから、「Eyebright」です。15cm内径。
和名は「小米草」だと思います。
刺し終わってからくぐってみたら、高山植物。
実物と比較してはいけないんだぜ? みたいな!
次のを刺すときは、先にくぐってみると良いかも。と、思いました。
主に私の腕が悪いので、微妙な表情が出ないー。
ならば、少しでも可愛く刺そうー。と、頑張ってます

天気が定まらない今日の我が家地方の空模様。
そろそろ梅雨が近いのでしょうね~っ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2014.05.15 レッドキルトD
レッドキルトD
アルファベットの花の妖精さんから、「Double Daisy」です。
夜に撮ったので、ちょっと色がアレですね~。
何と、このレッドキルト、一年半強程放置してあった、自分だけのマンスリーシリーズ(笑)
カテゴリわけしてありますので、興味のある方は、どぞ過去記事へ飛んで下さ~い
出来たら、今月中に「F」も刺したいです。
一本どりで刺すのは、でーらー疲れますね!!
糸がすぐに絡まっちゃって、下手さ加減を痛感しています。
文字は、あえて乱雑っぽく刺しているんですが、
きっと、きちんと刺しても変わらんのではないかと。
まあ・・・いいか

そんでもって、この間フェリシモなタペストリーを仕上げたせいか
柴田明美さんの色合いを、また作りたくなって、
フェリシモビギナーズアメリカンパッチワークキルトの会を再開~。
「213*ストロベリー」が到着~。
わーかーわいー
これも、作り溜めて、大物にしよーっと。何年後になるかしら(笑)
とりあえず、トップだけ作ります。
ボーダーの色も込みでの可愛さなんだけど、まあ、いいかーっ!!
キットは、自分では買わない布や、使わないタイプのが出来るから好き~



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012.08.06 レッドキルトC
妖精さんのレッドキルト。C を刺し終わりました。
着々とレッドキルトへの道を進んでいます。
レッドキルトC2

それにしても、悩んだ~っ。
フェザーっぽい方法で手足を刺すか、アウトラインで行くか。
未だ悩み中ですが~っ!!

5月 Apple Blossom
6月 Bugle
7月 Columbine

8月は「Double Daisy」です。
最初にこの D を、書き移したトレーシングペーパーを載せたのは
4月23日のブログです。


暑さに負けた私は、ナインパッチを増殖させています。
んでもって、メイフラワーを増殖中。
メイフラワーのトートバックを作ろう! 
なんて。気合はあるのですが暑くて、だれだれです。
結局1つ出来るかどうか。とほほん。


ママ友キルトは、私を含めて4名になりました。
早速、NHKキルトフェスティバルにお誘いし、
I さんと M さんも円のキルトトップが完成しました。
皆で何かやるのは、やっぱり楽しいものですね。
Kさんは、トートバックの次はクッションを2つ作るとか!
ヤル気ですっ!
何か嬉しいですっ!
今度生地を選ぶのに、ついて行きま~す
ステキな生地に出会えますように~っ。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2012.06.07 レッドキルトB
レッドキルトB

「Bugle」です。
マイ マンスリー企画(笑)ですね。
以下に並べてみましたが、多分横並びに繋げます。
繋いだら、外枠に簡単なレッドパターンを入れると可愛いかなあ。
シンプルにアイリッシュチェーンのみで作ろうかなあ。
楽しい悩みです
レッドキルトB2

5月 Apple Blossom
6月 Bugle

次は、7月中に、「Columbine」を刺せると良いなあ


お友達が着々とトートバックを作り上げていて
いい刺激です。
人の話を聞かないB型仲間なので
聞いて~っ! と思ったのですが
とにかく、自力でやりたいらしく、その気持ちは良くわかるので
とりあえず、完成すると良いよね!  と、見守り中です。
同系色で刺繍も入れたいというので、簡単な図案を二人で考えて
そんなやりとりが、何だかとても楽しいです。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

