お題は「円」です。

お友達のKさんが、「ドランカーズパス」を、早々に仕上げてくれました。
2012フェスティバルKさん

数日前に、新たに I さんを加えて、ママ友パッチワークのお茶会が始まりました。
と、まあ、そんな事を書くつもりだったのですが、
その時に、東京キルトフェスティバルに提出する、「円」のトップをどうするかを
夏休みの宿題感覚で相談していたのです。

んがーっ。
 K さんは、何しろ作るのが早い。
ピースを切るまでしていた私よりも早く、作って持ってきてくれました。
初めてカーブを縫ったはずなのに、綺麗にカーブが出ています。
中心もばっちり合っています!

なので、慌てて、私も仕上げてみました。
小さな「オレンジピール」です。
2012フェスティバル私
周囲が生成りっぽくて、中心がグレーっぽいです。
ピールのピースは、転写系の生地です。
転写系の生地はどう使っていいのかわからなかったのですが、
こうしたら、納まりました!!

円は、去年の蜷川さんのキルトで沢山作ったのですが、
やっぱり上手くいきません。
ちょこーっと縫いあわせを補完したりする、ずるい私です

そんでもって、久し振りに「ベアーズポー」さんで
布を買いました。
小鳥のモチーフの深い青。
ほんの少しの注文ですが、とても柔らかな対応を頂いて
また発注しよう~っと思ってしまうのです。
きっとまたほんの少しの発注になるのですがーっ。
布と一緒に幸せも購入している気になるのがお得かもです。


そうそう、ママ友パッチワークの集いは、楽しかったです
 K さんは、随分と進んだキルティングを見せてくれました。
早い。
とにかく、早い。
早い人は上手くなるのも早いーっ!!
でもって、I さんはお魚の形のコースターを使わなくなったハンカチで作られていました。
捨てられない生地で作るのは基本ですよね

次はお盆明け。
すごく楽しみです




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

