ハートとフォーパッチ
妹の残したフェリシモのキットが沢山あって、中には途中まで作ってあるものも。
ここ数週間、実家に通って母と整理していたら、いろんなものが出てきました。
いずれは自分で作りたかったんだろうなあと思うものやら
あ、これは飽きて放置とか。
四十九日前に、何すんの。
みたいな、感じで妹は怒っているに違いない。
でも、姉ちゃんだからしょーがないと、あきらめているのも違いない。

母は洋裁をやっていた人なので、気がまぎれるように
母用の洋裁机やら、色々、場所をしつらえておかないと。
時々は様子を見に行くけれど、毎日は行っていられないから
とりあえずは、ね。うん。
本当の意味で気がまぎれることなど、絶対ないけど。
布を触ったり、していれば、多少は良いかなと。

んで、この写真のは、作ってる途中で投げた形跡のあるキット(笑)
「はじめてさんの1日レッスン・パッチワークがわかるミニキルトの会」
から、「30’sハート」のピンク色だけ作ってあったので
何となくムズムズして、グリーンのハートを作り、コースターにしようとしたのですが
コースターは使わないんだー。だー。だー。
なので、手持ちの30’Sっぽい布を探して、20cmのトップへ。
フェリシモの布も、復刻ですね。うん。
手を出したことの無い、30’S系ですが、好きかもしれない。
でも、厳密に、どれが30’sかと問われれば
な・・・何となくっ!!
としか言えない知識なのでした。

そんな私には、復刻布でももったいないくらいだけど、
ちまちま20Cmブロックを作って、大きなキルトに仕上げようと思い立ちました。
元気で可愛いのが出来たら良いな。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

