叔母に送る、秋冬トートバックの完成です。
裏表同じローズガーデンなパッチワーク。
縦30×横30 マチ幅12(cm)
持ち手は合皮。

秋冬トート完成
見返しに黒のレースを使いました。
合皮の持ち手をつけるのを、中布を付けてから思い出し。
しまった!! 隠さなきゃっ!! と。
口のパイピングが未処理だったので、レースで見返しつけて隠そう~っと。
秋冬トート完成内側
内ポケット、ちょっと上につけすぎ?
手がすっぽり入るので、切符とか携帯とかの出し入れが楽なはず。
沢山のちいさな内ポケットは結局使えない、大雑把な私なので
そんな私らしさをここに!

ママ友に見てもらって、早速明日には送るつもりです。
「なごやん」つけて
喜んでもらえますように~っ。

んで、今は自分用の大きなトートバックをキルティング中。
落としキルトと、簡単な飾りキルトのみ。
いちばん簡単な作りでざくざく作っているので、明日の今頃には完成する予定。
内布も無いし、脇布も作ってないし。と、ちょー楽ちんのヤツ。
二枚の布をあわせて、底をつまんで作る、アレです。アレ

それ終わったら、クリスマス用の何かを作る~。
何かは未定だけど、クリスマス端切れがあるので、何かに~。


昨日は旦那の誕生日でした。
ケロッと忘れて・・・げふんげふん。
いえ、ちゃんと王冠マークのシールはって、キラキラしくしてたのですよ。
プレゼントのネタをこぞうに譲ったので
特に私は何もなし~。

そのネタとは。
こぞうは、本好きの旦那に本を買うと、こきやがりましたので、
イカに旦那の好みが狭く、あらかた読みたい本は読みつくしている事を説明し
ブックカバーなんかどうだろうと。
こぞうの小遣いでは、良いのが買えないので
少しお金を足してやり、買い物に送り出したんですが。

んがっ!!
こぞうの買い物スキルでは、布張りとか、革張りとかに行かなかった・・・。
ビニールに飾り紙が挟まった、簡易ブックカバーを買ってきました。
包装も無しだった。
210円だった。

・・・・。
そんなもんかもしれないっすね。高校生のこぞうあたりではっ

まあ、でも、おばあちゃんにボールペンをプレゼントした以来、
人生二度目の肉親へのプレゼントだったので
旦那はそんなものでも感動していました。

「そぼくなものでごめんね」
とは、こぞうのセリフ。
そこは、違うぞ!! 「たいしたものでなくて」だっ!!
そんな言葉も旦那のツボには入ったらしく、嬉しかった模様なので、
まあ良かったかもですよ。

当然、足したお金は回収!!
来月は私の誕生日があるので、念を押しておいたけど。
何かくれるかしら。忘れてるか、何もなしに1000点。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

