上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッツトライキルティング2
ブロックが小さいので、キルティングも飽きずにちくちくしています。
針目は、まあ、あはは。みたいな感じですが、キルティングが楽しいって、ここ半年ぐらいで、どえらい心境の変化です。ほとんど落としキルトだけだからかもしれません
ハウス、ツリー、ハウス、ツリーと一列横並びにしたブロックには、渡る風のようなキルトラインを入れました。これ、フリーモーションとかいうやつでしょうか? キルト用語に難のある私なのでした。
んでもって、小さなブロックは一通りキルティングが入ったので、上下にあるヘキサゴンの花のキルトとナインパッチのボーダーにキルティングに入ります。
花のヘキサゴンを落としキルトにして、他のヘキサゴンはフェリシモの柴田明美さんのキルトラインを参考にして、昔ツリーを作った時に描いたラインを拡大して書き込み。
ナインパッチはオールオーバー? というのかな。バッテンでキルティング。
母の誕生日は3月26日なので、ちょっと慌てています。

FEやってる場合じゃなかった!!

やっと旦那がゲームをクリアしたので、私にまわってきたのです。
嬉しくて、つい触ってしまいました。
わーい。FEだー♪
ショタっこを主人公の顔にして嬉しがってやっています。
次はナイスバディのお姉さんでもいいかな
渋いオジサマ系も捨てがたいっ!!
といっても、まだ三戦しただけなので、先は長いんです。
それも楽しみですがっ。
いかんいかん。先にキルトを仕上げねばー。
〆切のある仕上げは燃える。いやその。
学生時代から同人誌の原稿やら何やら、〆切厳守はお約束。
好きなんですよね。多分、おおよその〆切を守る事が
もちろん、完全厳守は中々難しい事もありましたが、おおよそは。はい。
時間内にどの程度で仕上げるかというのも楽しかったかもです。
今は、すっかり怠惰になっていますけど~



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。