上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hm2013_7
斉藤謠子さんのキット、4回目のNHKマンスリーです。

今回はピースも少なく、アップリケも刺繍もそう多くないような感じです。
ちょっと鳥の羽がのっぺりついてしまいましたが、ご愛嬌~。
今回から、布の断ち方が簡単に印刷してありました。
おおー。私のような粗忽者には助かるー。
と、思ったのもつかの間。
裏表で先染めのちいさな模様の白黒が逆になる布にハマル。
そう、見本とは逆の取り方をしていたのでした
いーんだもんね。ギリギリ間に合ったんだもんね!!



そんでもって、ママ友キルトの集いを二か月ぶりに。
あいにくの雨模様。
でも、みんな来てくれて、東京キルトフェスティバルの参加パターンを決めました。
みんなして、クローバー。
ふふふ。夏休みの宿題です。


んでもって、何というか。
何は無くても、もめるんですね、色々。
お義母さんの残したお家の処分はどうするのかが、一番大変かも。
衣類、家具、もろもろ。
今のところは、毎日通ってお仏壇のお世話をしています。
きっと、何をどうしても不正解で、
何をどうしても、正解なんだと思った嫁でした。
んがー。
嫁は兄妹間のやりとりには不参加。
さらにもめたら嫌だもん。




FE蒼炎はクリアー。
今、暁をせっせと攻略中です。
最終局面で必要な人数を強化するのは良いとして、
暁はシャッフルして三方向からの大規模戦があるから
まんべんなく強くしておかないと、後が大変だからー。
と、早々にマスタープルフでエディとレオナルドとメグちゃんを上級職へ。
頑張るぞー。おー。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。