hm2013_7
斉藤謠子さんのキット、4回目のNHKマンスリーです。

今回はピースも少なく、アップリケも刺繍もそう多くないような感じです。
ちょっと鳥の羽がのっぺりついてしまいましたが、ご愛嬌~。
今回から、布の断ち方が簡単に印刷してありました。
おおー。私のような粗忽者には助かるー。
と、思ったのもつかの間。
裏表で先染めのちいさな模様の白黒が逆になる布にハマル。
そう、見本とは逆の取り方をしていたのでした
いーんだもんね。ギリギリ間に合ったんだもんね!!



そんでもって、ママ友キルトの集いを二か月ぶりに。
あいにくの雨模様。
でも、みんな来てくれて、東京キルトフェスティバルの参加パターンを決めました。
みんなして、クローバー。
ふふふ。夏休みの宿題です。


んでもって、何というか。
何は無くても、もめるんですね、色々。
お義母さんの残したお家の処分はどうするのかが、一番大変かも。
衣類、家具、もろもろ。
今のところは、毎日通ってお仏壇のお世話をしています。
きっと、何をどうしても不正解で、
何をどうしても、正解なんだと思った嫁でした。
んがー。
嫁は兄妹間のやりとりには不参加。
さらにもめたら嫌だもん。




FE蒼炎はクリアー。
今、暁をせっせと攻略中です。
最終局面で必要な人数を強化するのは良いとして、
暁はシャッフルして三方向からの大規模戦があるから
まんべんなく強くしておかないと、後が大変だからー。
と、早々にマスタープルフでエディとレオナルドとメグちゃんを上級職へ。
頑張るぞー。おー。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

