
鷲沢玲子さんの「星に願いを」のNHKマンスリーから、
1月の「カーペンターズ・ウィール」です。
青は半年ぐらい前。ピンクと白はパックで。全て* Rose Adagio *さん。
ちょーっと乙女すぎるかしらっ?! いいか!
みたいな。

次の2月「シャイニング・スター」の布を切り出しました。
淡い紫と、ピンクとグリーン。んで、ブラウンを外周の三角に使おうかなーって。
縫い合わせてるうちに、気が変わらなければ、そんな感じです。

3月の「ブロークン・スター」も、布合わせしました。
12月、6月のスターに使った赤の布と、ブラウンの混じった濃いめのベージュ。
ベージュにモスグリーンの小さなドットと葉の模様の布が使えたらなーって。

合間に、キルティング~♪
ラティスをつけた、もう一つのサンプラーは、また近いうちにupです
ほーんと、サンプラーばーっかり縫ってたかもですよ。今年は。
と、未だ今年を振り返るのは早いけど、何だかそうなりそうな予感満載デス。
あれもこれも作りたいけど、物理的に無理でしょう。それは! な、
キルター共通の悩みを抱えるのでした。

にしても。
キルティングが入ると、こうもキルトって表情が出るのかと、驚きます。
キルティング嫌いな時期は、ピースワークしたままの生地が可愛かったのですが、
いや、今も好きですが。
キルティングによる陰影が出てくると、こう。
うきゃーっ!!
みたいな。

可愛らしさ倍増っ
脳内幸福物質増加
みたいなっ

初心者な時は、思った通りの仕上がりでないので、嫌いだったのかもです。
もちろん、今も、綺麗かと問われると、うーむ・・・。なのですが、
以前に比べると格段に進歩っ!
自分エライっ!! あはは。です。

あ、でも、流石に長時間下向いてると
血圧が危険なお年頃なので(笑)
毎日、ちょっとづつ。
気持ちばかりが逸りますが、ちょっとづつ、完成していけたらいいな~。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

