
春のタペストリを作った後に残った布を5cmに揃えて、
手持ちの布を足して、ランチョンマットにしてみました。
春から夏にかけて、活躍しそうな感じです
キルティングは、トップと中綿だけすくう感じのキルティング。
裏布には、所々針を出して止め、
ふんわり感漂う、ベアーズポーさん風な仕上がりになったかな?


んでもって、去年、サンプラーのブロックを、たーくさん作った際に出た
ハギレと、キットの残ったハギレ。
5cm以上のは、別の箱に大事にしまって、小さな布を
2cmと3cmと4cmの四角に切りそろえていたら、
出ました。微妙なサイズ。
1・5cmがとれるならばと、1・5×6cmに切りそろえました。
レールフェンスだよね? とか、呟いて。
しかし、やっぱりハギレなのでまとまりがない。
14_r_2.jpg
あまり小さな小物は作る気が無かったので、
タペストリーかセンターマットになるかなあと、繋げてみました。
外回りのベージュの布は、キルトパーティさんから、音符布を前に買っており、それで。
生成りの四か所は、アップリケするか、ちょっと凝ったキルトライン入れるか。
刺繍は・・・何か違うかな。
ちょっと放置~っ

さーて、こぞう。
通知表を持ってきましたよ!!
1番、クラス順位が上がってました。
い、1番かぁ・・・。あの現国が、もーすこしなんとかなってたら!!
いや、いけません。親が燃えては!
と、心を落ち着けて、褒めてやりました。

こぞう、晴れてスマホデビューです。
ついでに、私もスマホデビューしました
白いおとうさんの居る学割です。
うおーっ!!
いろいろわからん~っ!!
と、足らない脳みそフル回転して、取説と睨めっこ。
がんばってみたいと思います。
一応、この頁までは辿り着いたけど、
キーボードが無いと文字打つのが面倒なので
更新なんかは、やっぱりパソコンからかな~。

ラインは入って、こぞう監視(笑)
いやいや、見守る方向で!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

