13sp_top4.jpg

グレードアップクラス・パッチワークレッスンの会/監修:柴田明美さん。
フェリシモ、クチュリエ以前のキットで、ブロックの製図からおこしてあります。
キットそのものの布は、もう作り終えて、実家にあります。
新たに自分好みの布で8年たった自分の力量は、こんな所かな~
また、何年後かに、同じパターンのキルトを作ってみたいな~と思います。
今度はどんな風になるかなあ。未来の私、覚えているかな?

さー、これで、暑くなるまでにと思っていた、大物キルトは終了~っ。
従妹三姉妹へのソーイングポーチを作~くろ~っと

それが終われば、GWも終わり、暑くなるはずなので、
こぞうのキルトの布の切り出しを始めるのです。
ふふふ。ベッドカバーサイズの・・・お? 
そういや、ベッドカバーサイズのオリジナルは、初めてです。
楽しみ~っ



ちょっと仕上げが遅くなったのは、本屋大賞を読んでいたためでした。
上下巻。

物語の最初は、状況説明で、物語の前座的なパートで入り込む下準備。
主人公の景という女性が出てきてから、物語が動き出す感じ。
全体的に楽しかったです。
陸戦も、海戦も面白かったです
んがー。
ラストの主人公の戦いは好みかといえば、うーむ。な感じ。
登場人物のその後は、好きです。


旦那が、アルスラーン戦記を読んで

小説の方を読みたいというので、古本屋で
文庫を手に入れました。
若い頃、夢中になって読んだ小説ですが、途中で挫折した本ですね。
最新本のレビューなんかをアマゾンで検索すると、あるあるが沢山で、苦笑。
この道は~、いつか来た道~。
まあ、旦那は良いかもですが、私はきっとダメだ。

漫画の荒川さんは、スキなので、漫画は楽しく読みますが
小説は、第一部の良い記憶のまま終了させておこーっと。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

