
「218*スウィートガーデン」出来ました(*´ω`*)
細部が微妙にキマッテいないのは、お約束ということで!!

ママ友キルトの会で、一か月の状況を見せあいっこするんですが
「219*TURKEY TRACKS」のが好き~っ。というKさんと、だよね~と。
この、ガーデンは手間な割に、手間かかってない感じに見えちゃう。
可愛いのに、何でだろう?
アップリケって、なーんかそんなイメージがあるんでしょうか?
作る人が見れば、「手間ね!」とわかるんでしょうが、
手間の割に見栄えがするのは、やーっぱり「219*TURKEY TRACKS」
トラディショナルなパターンは、引き継がれているだけあって
深いのでしょうか~っ .+:。(´ω`*)゚.+:。
ただ単に、トラディショナル好きが集まっているだけだったりして~っ。

Kさんは、こたつカバーなキルトが進んでいて、すごくステキ!!
やっぱり大物は見ごたえがあります。
黒のキルト糸で、刺し子風にキルティングしたラインが引き立っていて
凄く羨ましい感じ(*´ω`)
今年の冬に間に合いそうで、すごい。
私、最初のこたつカバー、放置に次ぐ放置で、4年かかったのに(笑)
達成力の高いKさんには、何時も頑張らなきゃ気持ちを頂いてます♪

Mさんはカントリードールが目前でした。
パッチワークは、性に合わないけど、作ることは好き(*´∀`)人(´ω`*)
なので、みんなと話しながら作りたいと、仕事が、お忙しい方なので、
月一のお針の日なのです。
女の子と男の子のペアドールで、今回はフェルトで靴を縫い付けました♪
男の子は、オランジーノの宣伝の少年っぽい頭で、可愛いの~ん♪
年内完成かな?
次はつまみ細工するのです。フェリシモキットで。
可愛いのになるといいね~っ♪( *´艸`)

もうひとかた、I さんは、せっかく休日を取ったのに、
ドンピシャでPTAのお仕事が入った!! と、今回はお休み。
高島屋で布見てくる!! と、言ってました。
ラティスに赤チェックを使っていたのですが、
どーも足らないと。んで、その赤チェック買ったお店ではもう終売。
同じのでなくてもいいから、近い感じので、ニュアンスが出ると可愛いかも。
と、今使っている赤チェック持って行かれたようです。
良いのがあるといいね~っ(*´ω`*)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

