bコロニアルバスケット
斉藤謡子さんの本から、パターンを作り始めました。
27cmのコロニアルバスケットです。
大きいブロックは、ピース一辺の縫う距離が長いので、ちょっと手間? 小さなブロックは、一辺が短く、大きな物を作ろうと思うと、縫い代が重なって、最後はトップが重くなるけど、簡単にブロックが出来る。と、いう利点もあるのかなあとか思いつつです。好き好きですね、これは
延々とキルティングをしていたら疲れちゃって、ちょっと息抜きでした。
初リバティ。台のグレーの布と、青の花柄です。
リバティって、花柄が密にプリントされているイメージがあったのですが、そうでもないんですね。ちょっとばかし割高な布ですが、今度から見に行こう~っと。現金な私です。



先週はお義母さんが入院で、ばたついていました。
その、少し前に、肺とお腹に水が溜まっているのも見つかり、それは在宅で薬で排出出来たから良いのだけど。今度は、足の血管が詰まっているのが発見されました。
危うかったです。
足の指を折ったので痛いのかと思っていたら、潜んでいたのは動脈硬化。
太い血管が通っておらず、カテーテルで通してもらいました。
無事成功しましたが、うーん。少々駄目かもしれない。
でも、足が全部駄目になるよりは良いかな・・・。
だから、同居しましょうよ。と、もう何度言ったかわからない言葉。
やっぱり、もう何度断られたか知れないお断りの言葉。
少々、記憶障害も入ってきている。不意に怒り出したり、泣き出したり。
それでも、同居は嫌だと不機嫌になる。
寝たきりという訳ではないから、頻繁におかず持って見に行くぐらいしか出来ない。
少しでも楽しく、元気で居てくれたらいいなあ。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret


