レッツトライソファーキルト完成
洗う前。ちょっとボーダーがよれってます。
洗ってアイロンかけたら、これよりも形が整いましたがー。夜なので写すのは止めておきました。
明日は、これ持って実家です。
母への誕生日プレゼント、間に合いました

最初は普通にキルトパーティさんのレッツトライを完成させる予定だったのですが、ボーダーが好みではなかったので、足して大きくしようと思ったのが発端のこのキルト。去年の夏に、アルファベットを斉藤さんのオリジナルデザイン156から、小さなピースにじたばたしつつ布を切り、合わせ。合間に、やっぱりキルトパーティさんの見本布やら、レッツトライのサンプラーの布から出たあまり布やらで、ナインパッチを増殖させ。
ヘキサゴンの花に、フライングギース。友情の小道をちょっと単純化したブロック。バード、ログキャビン、バスケット、モンキーレンチ。小さなブロックを当てはめるのも楽しかった!!
ボーダーは大好きな青い布。
ボーダーキルティングは、麻の葉にするつもりだったけど、小さく製図しすぎて、込み入りそうだったので、六角形の分割三角。三鱗? みたいなキルティングでおさめました。
二転三転しつつも、完成したので、嬉し~っ
150×180弱ぐらいの大きさ。

さて、次はブロックつくりつつ、お正月に自分のお年玉として買った、フレーム付きのキットを作るのです♪ んでもって、ひし型を使ったペンケースをですね。作ろうかと。ええ、その。宿題が残ってる気分なのです。Jスターさんで頂いた可愛い布があるのです。ふふ。
そして、さらにー。
NHKすてきにハンドメイドで斉藤さんのマンスリーが始まったので、NHK通販で買ってしまいました。届くのが楽しみです。ふつーにキルトパーティさんで買えば良かったのかも? ま、いいかー。




足の血管が通ったおかげで、お義母さんの元気がだんだんと蘇ってきました!
良かった!! 本当に良かった!!
未だ本調子ではないけれど、暖かくなるのに呼応するかのように。です。
ですです~っ



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


