ローンスターのキット
ベアーズポーさんのローンスターのキットをお正月に自分へのお年玉で買っていました
それを広げて、可愛さににんまりしたところで、気になったのが可愛い中心の布。
丸い花とも木の実ともとれる布は、スキな布で、以前にも購入していた布なのですが、秋冬っぽい? そう思ったら、とたんに、秋冬っぽいという魔法がかかったみたいに、今の気分にしっくりこない!!
がーん。
でも、ローンスター作りたい。
せっかくのキットだけど、布を変えてしまいました。
ピンクの布は、ローズアダージオさんから、こうのさんのフラワーペイズリーと、一年ぐらい前にやはりこちらで購入したピンクにベージュのドットのある抑えた色味の布です。
中心には本来ピンクの位置に来る薔薇布を。先端のワインがかった色のブラウンドットを、中心と同じ薔薇布に差し替えました。
穏やかな春の今の心境にぴったりの色になりました


そして、今日は月一のキルトなママ友の集いでした。
持ち寄ったものをあーでもないこーでもないとたわいないおしゃべりと共に進めました。
ドランカーズパスを作る気でいたKさんは、ナインパッチを増殖させることにしたようです。カーブは完成させると美しいけど、手間ですもんねーんでも、しっかり鍋つかみを完成させていました。うん。ラブリーなメイフラワーの鍋つかみでした!
Iさんは、ミシシッピのパターンを二枚作られてました。白い部分をワイシャツとレースの2タイプで一枚ずつで、二枚でした。次は、ロンドンの道を作ります。んでもって、斉藤さんのマンスリーを一緒に作る事にもなりました。やったーっ! なかーま
私はキットを買っていますが、Iさんは手持ちの布で可愛い感じにするようで、楽しみです
お仕事を頑張っているMさんは、携帯ソーイングケースのキルティングです。なかなかできないーと笑いながらやってくる所が可愛いのです。
いいよー。無理せずちょっとづつでーと、私も笑いながらキルト線を引くお手伝い。
裁縫に慣れないうちは、針を持つのも一仕事ですもんね

自分では気が付かないうちに、気持ちがささくれ立っているのを、パッチワークはちょっとずつ治してくれているかのようだなあとか、何か、ママ友と話した後、いつも思います。
みんな、頑張り過ぎないように頑張ろうねーって




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


