ハンドメイド2013
斉藤謡子さんのキットです。ブルーグレイ感で最後まで仕上げるとどうなるのか、楽しみです。
とかいって、またボーダーでつまずくのかもしれませんがっ!
作ってみました。自分には無い世界観ですね~っ。流石にキレイカワイイです。

先日、名古屋高島屋の花のキルト展を、ママ友と見に行ってきました。
Kさんと行くのは一年ぶり。
おお、もう一年たったのですね~と、二人して感慨深げな感じで、まわってきました。
壁画かと思うようなキルトとか、ポップなキルトとか、抽象画っぽいキルトとか
日本の屏風絵かと思うようなキルトとか。
うん、沢山ありましたが、そろって心惹かれたのは、懐かしいアメリカンカントリー。
んでもって、トラディショナルなパターン。
斉藤謡子さんの世界も独特で好きだけれど、
柴田明美さんとか、こうの早苗さんの作られるキルトが、どうやら根っこのようです。
凝ったキルトも、それはそれで、とても素晴らしいけれど、
飽きの来ない、大人可愛いキルトを、これからも目指そうね~と、話してきました。
スキのツボの同じ人と見に行くのは、倍も楽しい事ですね
とか言って、凝ったキルトを作っていたら笑ってください。
どうも、苦手かもと、思う所へ走る傾向があるようです。はい(笑)

キットを継続して買う時は、あまり布を買わないのですが
つい、買ってしまいました。moda の布。
1mの布で、ベージュと淡いグリーン。
グリーンの布には、地が絣っぽい風合いの模様に、茶一色で小花模様。
ベージュの布には、ブラウングレーっぽい薄い色での、小花より少し大きめの花文様。
「何になるの?」
「う・・・と、とりあえず買ってみた」
いかんいかん。
何になるのかなあ。
何となく、ダブルウェディングリングになりそうかなあとか、
洗って、アイロンかけながら、ぼんやりと思いました。
でも、大きなキルトにするには、1mでは足らないなあベージュ・・・。
宮崎順子さんのブースのカートからの布でした。
Kさんはハギレを二セット。
ナインパッチを増やすからと嬉しそうでした




さて、OMCは納品した事ですし・・・と、3DSの、FEをやっています(ぁ
Wiiの蒼炎や暁よりも、さくさく進めます。
旦那が買った異界という別枠のステージで、レベル上げやら
ゲーム内の通貨稼ぎやら、レア武器強奪やらが出来るw
やらんでも、さくさく進めるのに、さらに楽になるという罠。
FEでこんなに楽でイイはずがない! でも、楽でイイ!
どっちやねーんっ!
みたいな。感じです。結婚システムで、今、ぽこぽこ子供が出来て
外伝ステージが出現中です。
おのれドニ・・・。ステータスが半端無い・・・。
でも、鍋をかぶったままなのは・・・ビジュアル的に私は悲しいぞ!!
個人的に好きで使っているキャラは、赤緑は何時もの事で、
他は別格でガイアですね。お菓子装備は必須で





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


