ハートとナインパッチのバック4つ目
五月の誕生日の旧友の為に作っています
ベアーズポーさんのキットで一目惚れしてから、計4つ目のハートとナインパッチのトートになります。
大きさが手頃で、キルトの手作り感満載なのが気に入っています
今回は、底のキルトを1.5cmより、少し小さめな格子にして、
先染めで作ってあった部分を、刺繍入りの、麻っぽい布にしました。
この、刺繍入りの布、いつかラティスに使おうと思っていたのですが、
こうしてみると可愛いなあ。と、自画自賛
チョコレートとラッピングな感じ? かなあ。
今、組み立てて、中袋に、小さなポケットをつけています。
中袋の布はキルトパーティさんで、やっぱり一目惚れした花柄。
一番手前のハートのグレーに小花の布です。

ほとんどがハギレやら、見本布です。
ナインパッチの中央の茶の布はフェリシモ100枚布から、アクセントに入れました。
とか、えらそうに語っていますが、この布合わせはどうなのだろうか。
まあいいか。パッチワークに正解はきっと無いですよね。
好きかそうでないか。
たとえ、びっくりするような色合わせでも、自分が好きならそれでいいハズ。

ふふふ。
そんでもって、すてきにハンドメイド5月号を買ってきました。
早速、NHKさんで、斉藤謡子さんのキット購入。届くのが楽しみです

んでもって、斉藤さんのトラディショナルパターンの本から、
スプールのタペストリーを作り始めました。
アメリカンカントリーっぽい感じで。
でも、アメリカンカントリーを正確に知っていないので、
きっとまた、とっちらかった感じで!(笑)






FE覚醒は、キャラを強くし過ぎてしまって
とほほな感じになっています。
でも、画面小さいから、早くクリア出来ると目にありがたい。
んがー。クリア出来るか出来ないかの、こう、じりじりとした感じは
消えてしまって、ちょっとつまんないー。
・・・。人間って贅沢ー。
あ、でも、趣味とか仕事とか、
少し苦労するモノの方が、人は長く続けられるんだと、どっかで聞きました。はい。
脳内幸せ物質がこう、じわーっと出てくるらしいですよ。
完成させると!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


