茶のナインパッチとハートのバック
4つめになります。GW前には出来ていました。
それにしても、気候が定まりませんね。
未だコタツがしまえません。




GWに入る前に、お義母さんが入院し、GW半ばに退院し。
旦那の父親代わりの叔父さんが亡くなり、仮通夜、お通夜、お葬式の三連続通い。
可愛がってもらっていたので、結構ショック。
お義母さんの弟なので、入院中のお義母さんへどう伝えるかで悩んだけど
旦那の妹さんが、さらっと伝えてくれました。感謝。
さほど動揺する事もなく、良かった。身体の負担になりますもんね。
退院してから、叔父の家へとお義母さんを連れて行けました。
さらに、妹の一周忌の法要へと実家へ。
倒れた父の足取りがすっかりおじいちゃんになっていて、ちょっとショック。
んが、まあしょうがありません。年も年だし。
そんなGWが終了し、何だか疲れてしまいました。
気持ちが摩耗するというか。摩耗。
井上陽水さんが、以前いいともでタモさんと語ってましたね。
摩耗という言葉について。
頭脳活動は、気持ちがすり減り、摩耗すると、何か生み出すのは辛いみたいな。
てなわけで?
合間を見つけて、ちくちくして気持ちを落ち着けるGWでもありました。
あ、何時もの事か!!

斉藤謠子さんのNHKマンスリーのキットを購入してあったので
ちくちく。
間違えてたりしても、ここ最近はアバウトに。
まーいいやー。完成すればー。みたいな。
んで、斉藤謠子さんのトラディショナルパターン本から
スプールのタペストリーがしつけかけまで終了。
これもまた、あちこち繋ぎ間違えてる。
ま、いいかー。それはそれでー。
出てきた小さい布、いつもは四角に切るのですが、今回は三角に。
三角が溜まったら、大きなアンティーク調のカバーにしようと、妄想しつつ、
お菓子の空き箱に切り溜めるのでした。
お菓子の空き箱、こうして溜まっていくものですよねーっ


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


