ハンドメイド2013_5
斉藤謠子さんのキット、2回目です。NHKマンスリー。
枠の三角や四角に、同じ型紙が使えるのが何だかうれしい。
刺繍糸が四本取りなのを三本でやっちゃったとか、
16cmの内枠を、何故か15、5cmで切っちゃって枠取りなおして
縫い代ギリギリになっちゃったとか。
模様の縦横間違えて切っていて、危うくピースが足らなくなりそうだったとか。
いーんです。
とにかく、完成したんです!
きのこの茶色の刺繍、要らないかなあとか思ったけれど、
刺してみると、あら可愛い
・・・キャッシュな私です。

斉藤さんのパッチワークの本とか、NHKテキストとかでは、
色が統一されてしまって、布本来の色は出ていないのかなあとか、今回思いました。
遅い?
手元に届いている、このブルーグレイ感のキットは
統一感がありながらも、とても色が豊富です。
そう、まるで去年のNHK大河ドラマ平清盛の初期画面のよう。
あの時、某知事が、けなしてたけど、
我が家では?マークの乱舞でした。
あの発言の時、微妙な光とか、綺麗だねーとか話していた所だったのです。
歴史オタクな旦那も嬉しそうに見ていたし。んがー。
平清盛は、前半が好みでしたが、後半は何だか好みから外れてしまって、
観るのが辛かった・・・。でも、最後まで観た。
HDDに撮って観るから、視聴率には貢献していないけどね
おっと、横道にそれました。
このマンスリー、次の回が楽しみです~

そうそう、FE覚醒はクリアしました。
勢いで、蒼炎を引っ張り出して来たら、
・・・難しいわー。
詰将棋ー。
一手間違うと死ぬー。
港で船に乗るマップで、ボーナス貰おうと自警団をなるべく殺さないようにと
ティアマト姉さんの装備をオフにして、自警団をひきつけて。
ラグズのレテをフル活動させて、民家訪問、そしてツイハークの元へ。
よおっし。ツイハークが仲間になった!!
後は制圧・・・の所で、セネリオがお亡くなりに・・・。
ここまで何度かやりなおしてたので、もう気力がごっそり抜けおちて。
漫画でよくある、魂が口から出た感じ?
しくしく。
一手の油断が死を招く。
やっぱり楽しいわー。
Σ はっ!
いかんいかん。夕ご飯の時間です。
でも、今日は朝から煮物を仕込んであるから、
魚焼いてごはん炊くだけ~

不良主婦でした。

不良旦那は、私がクリアしたのを知ると、早速、
3DSを嬉しそうに抱えて会社行ったからおあいこだもんね!!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


