スプールのタペストリー
でーらーいい加減なしつけです。
1.5cmぐらいの幅のキルティングをかけています。
いつもは、縁に当て布をしてからフープかけるんですが、いい加減モードに入っているので、いいやー。家で使う奴だしー。とか、アバウトにキルトしています。
SPOOL CABINET と、刺繍も一番上に刺しました。
あんまり細かくキルティングはしない方が好きなので、
また、ゆるーい感じに仕上がるかと思います

んでもって、4cm△が増殖中です。
主に、8年ぐらい前の、フェリシモ100枚布から。
柴田明美さん監修の布かな。きっと。
懐かしい感じです。
今は、私は、あんまり使わなくなった風合いだけど、すごく好きな色合いで。
他にも、見本布やら何やらを混ぜ込んで。
これを纏めるには、私のしわの薄い頭脳が煙を上げる。
そんな時は、ワンパッチ!
とか、なんとか言いながら。
使いたいなあと思ったのに、想像力が足りませんでした!!
レトロな感じに仕上がる事を妄想しつつ、合間合間に、布を切り溜めています。




俳優の堺雅人さんが、NHK新選組の山南さんを演じたのを見て以来、大ファン。
『鍵泥棒のメソッド』を旦那さんがDVD借りてきてくれたので、観ました!!
設定もキャストの方々も、小物も、何もかも、すべてツボでした!!
たまらなく面白かったです。
香川照之さんの役が、最高!
ネタバレになってしまうので、これ以上は書きませんが。
お~も~し~ろ~か~っ~た~っ。

多分今夜は、『のぼうの城』を観るハズです。ふふふ。楽しみ。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


