こぞう

これは、包み込むタイプのキルトで、こぞうがお腹にいる頃に作りました。
15年前に作ったベビーキルトです。
ちょこっとミシンも使用しているのですが、アバウトな私は、きっちり合わせていない・・・
キルティング等、すべて濃い緑の糸で作ってあるので、アラがアラアラアラアラ。

結構使い倒して、始末の悪い私は黒カビの点々を作ってしまいました。
なので、全体像は恥ずかしくてお見せできません。
いや、すでにこの一角でも恥ずかしさ満載なのですが、まあその。
捨てきれず、今はこぞうの自転車の埃よけになっています。

なーんでこれを引っ張り出してきたかと言えば、
ちょっと前に、野原チャックさんの本を読んでいたら
幾何学模様に興味のあるこぞうが、覗き込むわけですよ。
キルトは色や模様がパズルみたいですもんね。
んで、アメリカの昔の男の子は、成人するときにキルト作ってもらったんだってと話すと
興味しんしん。
いる?
と言えば、いる。と言うじゃありませんか。
そうか、欲しいかと、ほくほくしながら、スターのサンプルをいくつか見せると
「セブンシスターズ」が良いと言う。
青ベースで、赤、黄、白、黒、緑、紺の星を連ねたベッドカバーを作成する事になりました。
こちらの自己満足で作っても、こぞうは要らないだろうなあと思っていただけに、
欲しいと言ってくれたので、ほくほくです。ほくほく。
こういうひと時は、かえ難いものですね。はい。

未だ、こぞうの高校受験が本決まりじゃないので
いろいろじたばたしています。
心配してもなるようにしかならないのですが、なんとかなるならなんとかしてやりたくて
もがいています。
今のこれも、また、10何年かすると、いい思い出になるのかな。

そして、昨日、ぎっくりやっちゃったから、今日は(も?)こたつむりです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/11-7e87902e

