ママ友とサンプラー_おばあちゃんのパズル
パターン163 から、森泉明美さんのパターン
「おばあちゃんのパズル」です。
四月に完成していましたがようやくUPです。
可愛らしい感じで纏めようと思っているので、30’sっぽい感じで。
本物のフィードサック、時々見かけるけれど、高いー。
っぽい感じので、私には十分です。はい。
五月はお休みで、今月の末に、またママ友とキルトの集まりをします。
ママ友、泣かすんだもん。
お義母さんの好きなおかずを作る度に、思い出して寂しくなるねえって。
時々めそめそしているのを、みたんかっ?! みたいな。
涙は自分の為だよね。
だから、あんまり泣かないようにしてるんだけど。
しばらくは、自分を甘やかしてもいいよね。

三角ハギレ
んでもって、切り溜めている三角ハギレ。
もう少し、花柄とか増えたですよ。
目標の2千枚が切れたので、あと、白布を2千枚切るのです。
黙々と切っているのは、修行みたい?
ミシンだと出来上がりが早いのでしょうけれど、
早く作るのが目的ではないので、のんびりと。
これから、時間を縫っていきたいなあと思います。
うん。時間。
私にとって、手縫いは、時間を縫うモノです。
いろんな感情や、何やらを、手が布に縫いとめる。
だから、時間を縫う。
手を動かしていると、無心になれるような気もするのです。
だから、手縫いにこだわっているのかしらとか思います。
ミシンが苦手っていうのもあるけど、
多分、根本は、無心になりたいから。
おおう。そう書くと、カッコイーイ。いやその。

でも! 単純なピースワークは飽きるので(ぁ
斉藤謠子さんのマンスリーキットをちくちく中です。
そういや、これも三角繋ぎがあります。
明日あたりには完成するかなーとか。

ボルティモアの洋書を買おうかどうしようか
半年ぐらい悩んでいるので、思い切って買っちゃおうかとか。
いやいや、その分で、布買っちゃおうかとか。
現在、無駄使いの画策中なのでした。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


