ハンドメイド2013_6
ハンドメイド2013_6アップ
斉藤謠子さんのキット、3回目です。NHKマンスリー。
青い鳥をアップリケするのが楽しかったです。
見本通りの布柄では無かったので、尾の模様を出したくて、刺繍をプラス。
さらに、羽を刺繍でプラス。
そして、鳥の巣箱の穴が、何となく出っ張ってるより、引っ込んでてほしくて、
逆にアップリケ。モラっていうのかな? 
んがー。アップリケは苦手な部類なので、ほつれてしまい、
慌てて、ほつれた場所だけ刺繍で補強。
何となくかわいいから、いいかー。
鳥の巣箱、縦縞の向きが逆だとか、三角ピースの倒しがおかしいとか、
また切り間違えてるとかですねっ!(爽)
木のアップリケのちっさいマルは、中の紙を取り出すときに手がツりそうになりました。
ちっさっ!!
次回がとても楽しみです。

そうそう、ミシンキルトと手キルト。
あれは、グラフィックCGと手描きの絵だと、私は認識しています。
どちらも、使う道具が違うだけで、素晴らしい手仕事。
どちらが好きかは、人それぞれ。
グラフィックCGと、手描きの絵を比べるのはオカシな話。
ただ、そこにあるのはどちらが好きか。
それだけの話だと思いまーす

そんでもって、洋書、注文してしまいました!!

これ、前から欲しかったんです。
届くのは来週です。
楽しみ~




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


