f_Square

パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
先月6月作ったパターンは「フライングスクエア」です。
ちょっと布がつっちゃった。1mm程、無理に合わせたからだと思うですよ。
こういう場合、合わせないで、そのまま布を逃がしてあげるといいのかな。
何時まで経っても初心者な私です

カラフルなボーダー布はフェリシモ100枚布から。
水色のボーダー布は妹のキットの中から。
小花は去年だったかなあ。若山雅子さんのブースで、ハギレで求めた布だと思う。
あいま~い。 
可愛い小花なのですが、中々使う機会に恵まれずに今に至る。なんて。




お義母さんの四十九日が日曜日にありました。
うーむ。
きちんと説明や打ち合わせをしていなかったので、
微妙な空気が旦那の妹さんと流れてしまいました。
いいか。
お互い様だもんね。
とか、準備不足を棚上げする嫁でした。
前日に、名古屋高島屋のデパ地下で、精進落としの食事を買い出しに行きました。
「わりご」を頼むより安上がりだろうと。
久し振りのお出かけは楽しかったデス
デパ地下の売り子さんは、何故みんなお人形さんみたいに可愛いんだっ!!
高島屋だからでしょうかっ?!
かーわいー。とか、密かに幸せになりつつ、買い出ししました。

ついでに、ハンズ6階と、ホビーラさんをのぞいてきました。
キットを買っているときは布をあまり買わない・・・
という意志は何処へやら。ホビーラさんで、シャーベットオレンジの布と
藤色と淡い緑の大柄な模様の布を買ってしまいました。
ハンズさんの布コーナーは停滞していますね。
布が動いていない。
だから、新しい布があまり入らない。
悪循環っぽい。
あ、でも、ネットで見つけて欲しいなあと考えていた、
花の妖精さんの布がありました。
んが。手に取ってやっぱり違うかもと、さよならしてきました。
探していた方、今ならハンズ6階の布売り場にありますよー。

オレンジ、グリーン、イエローな感じでサンプラー作りたいなあとか。
でも、私は、好みがすぐに移っていくので、あまり買わない方が良いのです。
必要な時に、必要な布を買った方が、結果的に良いタイプなのかもです。
買っちゃうけどねっ!!


パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


