2013.07.08 三角つなぎ
sannkaku2
ちまちま縫っている、三角つなぎです。予定では来年の今頃にはモノになっているハズ。
三角一辺4cm。
12cmのブロックをつくり、さらに4枚つないで、24cmのブロックに。
それを90枚作れば、目標の大きさに出来ます。
なんちゃってカントリー



んで、ゲームの手を止めて、今読んでいるのは、待望の十二国記。
濃い描写に何時もの何倍も読むのに時間がかかる。
嬉しい時間の流れ方。
老眼になったので、メガネをかけて読むために、ちょっとづつしか読めない。
それもまた、嬉しい。
何しろ、次の本まで待ち遠しいのがこのシリーズなのだから!
何度も読み返したこのシリーズ、
また、読み返したい気になってくる。
すでに旦那は読み返しに入っている(笑)
旦那も、もう読み返し何度目か忘れるぐらいの読者。
何しろ、何年も続きが出なかった。
でも、読者はしつこく。いやいや、石の上に何年も座って待っていた。
願わくば、完結の文字が読めますように。
作者さんが、筆をおいてしまわれませんように。
名古屋の片隅から愛を叫ぶのです。




ブログ村に画像が反映されないなあと、本日二度目の更新です。
画像再取得とか、画像の登録文字を全角から半角に変えてみたり。
しているんだけど、おかしいなあ。FC2ブログの方かな。
再度チャレンジなのでした。
(追記:やった反映されてた





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


