st_8.jpg

鷲沢玲子さんの「星に願いを」のNHKマンスリーから、
8月のレディアントスターです。
紫のさきっぽの布だけ、クラフトトーカイさん。
後は、* Rose Adagio *さん。
にしても!
倒し方が・・・ふおおおおおおおっ。
わからないっ!!
と、まあ、毎度毎度の雄たけびを上げながら作りました。
数か所、倒し方が違うんですが、もーなおす気力はありませんでした(笑)

いつも、抑え目な色合いで作っているのですが
この星のキルトは、彩度の違うものを入れてます。
ぱっと鮮やかな色も、薔薇というくくりならなんとなーくまとまる。
彩度を全部あわせたら、似たような色ばかり持っていたため、
のっぺり。
まるで、一枚の布のような感じになって、
おやぁ?
これでは、ピースワークしたかいがない。
纏まり過ぎるのは、何か私的に、こう、もやもやとしてしまったのでした。

すこーしレトロな雰囲気は、すこーし彩度を外すと良いのかなーとか。
勝手に納得して、相も変わらずマイペースに作っています。


この間、ママ友さんの快気祝いにランチへ~。
その帰りに、クラフトトーカイさんへ布を見に行きました。
ナインパッチを作り溜めているKさんは、つなぎにどんな布が良いかなあと。
物色~。
生成りの無地に落ち着きました。
これから、大きな三角繋ぎも増殖させて、こたつカバーになるそうです。
楽しみ~



そうそう、FE暁の二周目。
ようやく、ラスボス戦です。
女神アスタルテーっ。
年少組とお嬢様達が愛らしくて良いです。
が。
トゥルーエンドにするための条件をひとつ忘れていて、
三周目をやる事が決定に
こ、今度はオジサマ系と、弓三人連れていくんだっ!!
・・・。いやその。




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


