ハウストートバック

学生の頃、鉢巻をくるくるっと巻いた感じで収納すれば、かさばらないかな。
紐やボタンのついたのも作ったのだけど
やっぱり簡単に何もない感じのが、持ちやすいし、使いやすい。
ファスナーのも面倒だったし←横着者。
大きさは、スーパーのビニール袋の大きい版より、一回り小さい。
んでも、小さいスーバービニール袋よりは、一回り大きい。
私は、自転車の前かごに入ってがんがん洗えるのが良いので、
マイ、ジャストサイズなのでした♪
人によっては、車でしか移動しないから、大きなのが良いという人も居れば
布より、保温性のあるバックのが良いという人も居るので
トートバックって使う人の日常が現れますね
今日はイブ。なので、ママ友にプレゼントの押し付けに行ってきました。
好みもあるから、要らないかなあとかドキドキしつつ。
使い倒してくれれば嬉しい

ふふふ。斉藤謡子さんのレッツトライは来週届く♪ 楽しみ♪
んでもって、蜷川宏子さんのNHKマンスリーはいよいよラティスとボーダー。
どうしようかなあ。少し作り直したいブロックもあるから
来年お正月過ぎたら、ゆっくり考えようっと。


こぞうは、なんとかなりそうで、一安心。
なんとかなりそうな段階で、学校でもめ事起こしたので
絶対無理!! と、凹んでいたのですが、良かったみたい。
先生、ありがと~うっございますっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/13-fb369854

