h2013_91
h2013_92
斉藤謠子さんのキット、最終回のNHKマンスリーです。
いろいろ、変えちゃいました。てへ。みたいな。
トップの繋ぎ合わせも変えちゃいました。
どう合わせてもまとまるのは、統一されたグレー感のおかげでしょう!
ボーダー、ラティスのグレーの布が、着物柄のようでした。
こんな着物があったらステキ。
細いラインのおかげで、布を切り出すのも、印をつけるのも楽でした。

キルトラインまで引いて、今日は終了。
キルトラインは、ほぼ、お手本通り。
1・5cm格子って、2cmで、ふちに印しつけると、
丁度1・5cm格子になるんですね!!
キルトやってる人は常識?!
知らなんだ~。と、笑いながら印つけてました。

しつけはまた今度~。中綿買ってこなくっちゃ~っ。
アイロンかけてないからシワッシワのトップですが、
ちょと、手で伸ばして、きっとこのまましつけがけ~
2013_h_top

NHK出版さん、8月の刺繍糸が間違ってたからと
送って下さったのはいいんですが・・・。
もう作っちゃったから、作り直さないよ
どうせ、いろいろ変えてるし~。
とか、アバウトな私です。

集中豪雨、凄かったですね。
名古屋といえども、端っこの田んぼの中に住んでいるので、
水は全部田んぼに流れて、うちとこは意外と平気でした。
丁度、錦三で配達をしていた旦那が、涙目だったそうです。






パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


