h2013_topしつけ
斉藤謠子さんのNHKマンスリーのしつけが終わりました。
歪んでしまうのは、私が歪んでるから~? とか、いつもの突っ込み入れつつ。
しつけ、時間がかかりますが、キライじゃないの。
この先の、キルティングのぷっくり加減が、なんとなーく見える感じだもの~っ。
んが。
まだまだ、暑いので、しつけをかけた状態で、とりあえずは押し入れに。
すぐにでもキルティングしたいんですがっ!!
暑いんですっ!!!!!!

みたいな。

先染めの生地を裏布にしたのは初めてっ!!
も~った~いな~いっ。
でも、やるーっ。と。

さらに! パイピング用の先染めが、わずかにモスグリーンが入っている布でして。
裏布でトップを包むタイプで仕上げようとか思っていたけれど、
イメージが、ちょと違うから、やっぱりパイピング用の先染め使わなきゃかな?
にしても、もーったーいーなああああいっ!!
でも、きっとやるーっ。

糸も、お勧めが買ってあるので、それでキルティング予定ですが。
モスグリーンでちくちくしたい気がふつふつと。
モスグリーン好きなんですよねーっ。
10月頃かな。もう少し涼しくなったらの、お楽しみなの~っ
わ~いっ

と、それまでに、もう一枚、トップを仕上げたい気まんまん。
星のキルトもがんばるのです。
ろまんてぃ~っくっも、止まらないんだっ!!




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


