ms_折り紙
パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
先月8月に作ったパターンは「折り紙」。一辺15cm。
基本、乙女だもんねーと、先日ママ友のKさんから言われてしまったですよ。
そうかも。
体格はしっかりとした感じなんですが(笑)
男っぽい恰好をしていた十代にも、友達から、
女の子だよねえという意味合いのため息をつかれた事がありました。
見た目と、内面が釣り合わないのかもしれませんねっ(爽)

星のキルトは、9月の「ア・クローズアップ・スター&リース・ブロック」
の、色合わせと嵌め込みに疲れて
ちょっと、現実逃避してみました。
柴田明美さんのフェリシモ・クチュリエで以前作ったものです。
型紙、全部とってあるので、ゆるい感じで、再び、サンプラーを作成中です。
一辺が20cmです。
13sp_1.jpg
「ハートとナインパッチ」
「ボータイ」
「カクタスバスケット」
次は、「ベアーズ・ポー」を作ります。
何だか、ほっとするブロックばかりで、キルト始めた頃を思い出しています。
連続模様になるキルトも好きですが、私は、サンプラー大好きなのかな。多分。





昨夜は中秋の名月。
稀なる満月だったそうですね。
しっかりとお月見をしました。
きぬかつぎ が、食べたいという旦那のリクエストで、
作ったのは良いものの。
里芋がテニスボールより、わずかに小ぶり。みたいな、巨大さ。
イメージと違う。
と、しくしくしながら食べていました。
しょーがないじゃないっ。
近所のスーパーにはその巨大里芋しかなかったんだもんっ!!
それと、ママ友さんから頂いた、もぎたてゴーヤを、スライス。
さっと湯通し。わかめ昆布のサラダとあえて、ノンオイルドレッシングで。
肉系はー。忘れてたーので、粗挽きウィンナーと冷凍ホウレンソウのソテー。
で、ごまかしました
里芋、ほくほくで美味しかった~。巨大だけどっ!

今日はイカ焼きそばと、切り干し大根と、レンコン鳥ひき肉の小判つくねを作ります。
あ! ウスターソースだけ無いから買いに行かなくてはっ!!
いざ料理の段階で、ソース無くて、塩焼きそばになってる事も多いのでした




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret


