
鷲沢玲子さんの「星に願いを」のNHKマンスリーから、
9月のア・クローズアップ・スター&リース・ブロックです。

これがっ!!!!!

本当に、本当に、繋ぎ合わせがわからなくって、
いつもの、まあいいや。で、繋ごうとしても、
こう・・・。なんていうか・・・。くおぅっ!!!
みたいな。
三回目で、ようやく、あ、そういうわけ?
てなのが、見えました。
合ってるかどうかはわからないけれど、真ん中のスターを作って、
周辺のスターを、輪っかのように帯に作って、
真ん中のスターを嵌め込みました。
周辺のスターが4つなら、見た事のある感じなんですが
───8つある・・・!!!!!!!

布は、* Rose Adagio *さん。
無難な感じで、グリーン、ピンク、白で作りました。
周囲の大きな三角のみ、布が足らなくなってしまい、
在庫あるかなあと、見に行ったら、この布は売り切れでした。
MODAの白地に薔薇布で、かーわいいもんね~っ。
いやその。まあ、それはそれで。
ふ。ふふふふふ。と、怪しい笑いを浮かべつつ、
白無地にしました。
それはそれで、いーかんじじゃないかなと。はい。
次の「コネティカットの星」は、簡単っぽいので、一安心。
てか、この「ア・クローズアップ・スター&リース・ブロック」が
作ったこと無いパターンで、私的最難関だったのかも。
今は、俺はやったぜ! 状態で、ドヤ顔なのでした。

柴田明美さんのフェリシモ・クチュリエの
サンプラー作りも、進んでいます。
まんま、何時もの自分カラー。少し、甘い目で、可愛くて和む。
13sp_2.jpg
「ベアーズ・ポー」と「ダブルウェディングリング」です。
次は、「メイフラワー号」と、「ハウス」が作れたらいいなあ
どちらのパターンも、めっちゃ大好きなパターンです。
何度作っても、作り足らない感じで、飽きが来なくて、大好き!!
何時か、海の嵐とメイフラワー号で大きなキルト作りたいのが野望の一つ。
何度でも、ハウスのベッドカバーは作りたいし!!
作りたいもの沢山あって、追いつかないのが、目下の悩み。

んでも、あまりコンをつめると、体調不良にまっしぐらですから
ぼーちぼち。


そうそう、FE暁は、四周目に入りました。
今、必死でとあるエンド目指して、驀進中です。
今更ですが、セネリオエンドの存在を知ったのです
だよねー。ぜったい、そう繋げるよねー、と。
旦那に告げたら、悔しがっていた。
ようやく、ミカヤとセネリオを会話させました。
ありえへん。あんな早い段階で、大賢者LV3なんて(笑)
みたいな、レベル上げをして臨んだ私でした。
次は、セネリオと、ペアレスを会話させるべく・・・。

ふ、ふふふのふ。

様々な野望は続くのでした。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


