
鷲沢玲子さんの「星に願いを」のNHKマンスリーから、
10月のコネティカットの星です。
白は、ファニチャーフクさんから。紫の布は共に、* Rose Adagio *さんから。
もう少し、青みがかった紫の布なんですけど、
修正が面倒だったという
11月のは、今月中に出来たら良いな~です。
何しろ、今夢中なのが、柴田明美さんのフェリシモ・クチュリエのファイル。
何年前だろこれ。
8年以上は前だと思うんだけど・・・。
その時作ったのは、今見ると冷や汗モノの出来栄えです。
んが! あえて飾ってあるですよ。
恥ずかしいのでブログには載せませんがっ!!
13sp_3.jpg
「生命の木」「ハウス」「メイフラワー号」
生命の木は、四隅の三角を、もう少し色味を抑えたり、無地にしたり、
小花やドットにすれば、木が目立つのはわかっているのですが、
あえて、この布。
わしゃわしゃわしゃ~っ。きらきらきら~っ。
ごちゃ~っとした感じが、命のきらめきっぽいじゃないかなーと。
メイフラワー号の色合わせは、斉藤謡子さんのトラディショナルパターンを参考にしました。
めっさお気に入りです。
ハウスがなー。どれだけ建てても(笑)お気に入りの一軒にならない。
作っているときは、最高にお気に入りなのに、出来上がると、うーむ。
みたいな。
なので、まだまだ、別の作品で、ハウスは建てる予定です
次は、サンフラワー作りま~す


FE暁、セネリオとペアレスの会話クリアー。
80人カウントダウンのマップで、
セネリオを、単身で特攻させました。
大賢者LV10。蒼炎からのデータ引継ぎなので、でーらー強いです。
なので!!
あえて武器を外して、傷薬を持たせ、ノーガードで(笑)
敵の攻撃をかわしまくって、無事、ペアレスの攻撃範囲へ。
ほおおおおぅ。
やっぱりねー。
そうだよねーっ。
とか、頷きつつ、余は満足じゃ。状態で、クリアー。
ミストは、ボーレだけなんだねー。特別会話はー。
うーん。残念。
チャップさんと、メグちゃんの重騎士親子を可愛がり中。
メグちゃん、上級職になると、ピンクがかったオレンジに、ブルー系のマント!
かーわいー
重騎士、大好き人間としては、今度は重騎士の四人並びが見てみたいですよ。
チャップさん、メグちゃん、タウロニオ様、ガトリー。
壮観だろうなー。いやその。

ともあれ、セネリオエンドに向かって驀進中でーす。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


