
グレードアップクラス・パッチワークレッスンの会/監修:柴田明美さん
フェリシモ、クチュリエ以前の手芸品。
「フラワーリース」と、カントリードールなんですが、
カントリードールのお人形さんのアップリケが入るところに
青い鳥を入れて、木のアップリケが重なる部分にリボンをつけてみました。
青い鳥が、かなり不格好味のあるっ!!感じになっちゃいました。
アップリケ、まだまだ練習が必要な感じですよ。とほほん。
なめらかなカーブを描くまで、がんばるんだーい。

後、トラディショナルパターンから、ドランカーズパスと、カードトリックを作ります。
もう一枚は、モンキーレンチにしようか、ログキャビンにしようか。
バスケットを別の種類のを作ろうか。
楽しく悩み中です。

サンプラーを作るときに、どーしても使いたかった、オレンジの布。
ホビーラホビーレさんの布です。
何ともいえない、落ち着いたシャーベットオレンジ。
好きーっ!!!!
いやその。

そういえば、この布は、便利? みたいに買うと、使わない。
便利だけど、何か、それ、スキかと聞かれると、うーむ。になる。
布の箱を眺めながら、つくづくそう思いました。
好きーっ!! と、心の中で絶叫しつつ買った布は
いつの間にか、作るものの中に入っていく。
かなー。私の場合ですがっ! がががっ!!

よーうやく涼しくなってきたので、
斉藤謠子さんのサンプラーのキルティングにも入ろうかなー。
星のキルトは、「クリスマススター」。10月末には作り始めたいな~。
いろいろ、たーのしーみーっ。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


