
斉藤謠子さんのNHKマンスリーのキルティングを開始しました。
めっさ可愛い!! とか思っていたら!!
途端に、暑くなってきたのは何故だしょう~っ!!
と、ピースワークに戻る私。
星のマンスリー、クリスマス・スターをちくちくしています。
明日あたりにUP予定(*´ω`)

んでもって、柴田明美さん監修のフェリシモのブロックなんですが
余分に、ドランカーズパスとカードトリックを製図し、作って、並べてたら。
ら!
あれー。
これって、物語が出来るブロックだったのかしらーと、
今更気が付く私です。
「ニューヨークビューティ」は、美しい都会の女性。もしくは、都会に出てきた女の子。
「ボウタイ」は、ダンディな男性。もしくは、都会に出てきた男の子。
「ベツレヘムの星」「サンフラワー」は、男女の頭上に輝き。
「ハートとナインパッチ」は、愛が生まれた瞬間?
「フラワーリース」がプロポーズ。
「ダブルウェディングリング」で、めでたく結婚し。
「メイフラワー号」で、新婚旅行。
「ハウスとツリー」が新居。
「カクタスバスケット」でお嫁さんは家で家事を。
「ベアーズポー」で旦那様は猟へというか、外へ仕事を。
「生命の木」が妊娠を表し、「カントリードール」で赤ちゃん誕生。
だったら、楽しいなあ。
とか、考えたら、自分の付け足しのブロックは不要だし。と。
とりあえず、「カントリードール」は外して、
12枚のブロックを繋いで、タペストリーにします。
ラティスは、modaの、FRENCH GENERAL。
ベージュっぽいかんじの、可愛い布です。

そんでもって、こんなに抱えているのに、
ログキャビンが無性に作りたいです。先生!
いやその。

来月になったら、手~出しちゃうかな~。
多分~。
手~出しちゃう。予感満載。
いろいろ、我慢のきかない私は、こぞうを怒れないですよ。はい。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


