mt_redey.jpg
パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
10月に作ったパターンは「レディースエイドブロック」。一辺15cm。

10月のママ友キルトの会も無事終了です。

凄いのは、なんやかんやで、働いているママさんなのに
色々作っていること!!
私なんて、のへ~としているのが仕事・・・いやその。

K さんは、三角キルトを100枚近く作られていて、
その前に作っていたナインパッチと、ログキャビンと、後はもう合わせるだけ!!
でっかいこたつかけは目の前だっ!!

I さんは、パターンを作りつつ、ハウスのキルトに着手。
ていうか、ハウス三つのブロックで、敷物を作って
再びハウスに入りました~!! 凄いっ!

M さんは、クリスチャンなので、11月の第三土日?かな。
に、教会でバザーやるからと、バザー用のリースを布で作っています。
わー。見に行きたいーと言ったら、
改宗するなら、良いよ~と。
あう。
そうか、クリスチャンでないといけないんだね。
がんばれ M さ~ん。

んでもって、みんな、フープ初心者。
フープ使った事の無い手芸好きなわけです。
K さんは、買った~と言ってました。何しろ、大物が目の前です!!
んが。
やっぱり、指ぬきの使い方がですね
わー・・・。すんごく身に覚えがあるーっ。
最初の大物は、指ぬき使わないで、作った記憶がー。
んが。
指はボロボロになるは、遅いわで、
何とか覚えようと、ヒステリー起こしつつ、一枚、仕上げたら。
今ではすっかり、キルティング好きに変身
道具は、慣れですね~。
すんごくイライラしつつも、あきらめないで使ってた、あの頃の自分、エライ!!
こんなにシンブル好きになるとは、思いもしなかったです。

そもそも、道具は、作業をやりやすいように出来ている訳ですよね。

シンブル使わないで作るのは、最早ありえない私です。
リングカッターとか、ゴムサックとか、
どんな作業すんですか? 状態の手が、割と好きなのでした。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


