13sp_all.jpg

グレードアップクラス・パッチワークレッスンの会/監修:柴田明美さん
フェリシモ、クチュリエ以前の手芸品。
ボーダーの製図は無かった。ので、ブロックのみ、つなげてあります。
これは来年春ごろ、ボーダーつけて仕上げる予定です。

なーんかバタバタしてきました。
すでに、年末モードなのはどうしてでしょう

とりあえず、こぞうが期末テストに修学旅行なので
気が気ではありません。
いつまでたっても子離れ出来ない私です。

斉藤謠子さんのサンプラーは、只今5ブロック目をキルティング中です。
ラティスも同時にキルティングしてて、
はた。と、思った。
葉っぱや花のキルティングだけにしよーっと。
って。
見本では、さらに、縦にキルティングを入れてあるんですが
私にそんな根性は無かった!!!
途中までキルティングしてた縦のキルティングを外すこと、一日。
三か所キルティングしてたけど、あかーん。と。
下手なので、綺麗な浮彫模様として葉っぱが出てこないんだもーん。
NHKのお手本では、とても綺麗な陰影が出てるのにっ!!

しょーがありませんっ!!
と。まあ。実力に見合ったキルトラインに変更~。
東京キルトフェスティバル、ムーミン・・・・。
かーわいい!!

商業目的でなければ、キャラものをアップリケするのもステキーっ。
じゃあ、私はone-pieceで、チョッパーをー。・・・いやその。

そじゃなくて!!
ちくちくキルティングがんばりまーす。
ネットを徘徊していて、無駄使い心が刺激されています。
あれもあれも欲しいけど、キルティングが終わるまでがまーんの子デス。
何時までもつやら?





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
Secret


