2013.12.30 ミニ額1月


来春も喪中につき、ご挨拶は失礼いたします。

一陽来福 と、願い。
富士山をミニ額に入れてみました。後光っぽく、黄色の糸でキルティング。
4×4cmの内枠です。


12月中旬から、風邪でダウンしてました。
こぞうが沖縄から帰ると同時に、風邪ひきまして。
もらった私の方が重い風邪に(笑)
治りかけたら、用水路わきを綺麗にするミッションが!
今年は気合入れてススキを伐採し、整地して、黒い雑草防止布を張り、
砂利を敷きました。

んがー。そこが近所の野良猫のトイレに。
我が家周囲も、トイレに!!
毎朝、野良猫のおトイレ掃除をする羽目になりました。
放し飼いのお家もあるので、一概に野良猫とは限らないので
捕まえるわけにもいかず・・・。

うちの猫は去勢して、部屋飼いしてるからか、野良猫が来ると
落ち着きません。
テリトリー侵害された気分なんだろうなあと。

ある程度密集した住宅地では、去勢、家飼いはマナーだと
そう、思っているのだけれど、そう思わない人もいるわけで。

毎朝、怒りマークを額に浮かべて掃除する私なのでした。




斉藤さんのキルティング、
ボーダーが後半分残って、年越しです。
うーん。残念。来春、半ばには完成したいな。と、思っています。


今年は、サンプラーブロックを大量に作りました。
来年は、そのブロックを繋いで、キルティングしたいなあと思っています。
そんな中、数少ない完成品たちです(*´ω`)
kiit_L_top2.jpg
mini_xms.jpg
4_HW.jpg
スプールのタペストリー完成
MY眼鏡ケース完成
茶のナインパッチとハートのバック
ローンスターのキット完成
レッツトライソファーキルト完成
ハウス完成1
では、また来年 .+:。(´ω`*)゚.+:。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


