上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベアーズポーさんから「春のミニキルト2014のキット」を購入してました。
ちくちくと、鷲沢さんの星のキルトのキルティング中なんですが、
ちょーっと息抜きに、わくわくと繋げました~っ♪
これ、ブロークンスターとして、星のキルトで作ったパターン。
色の配置とかで、キルトって名前変わりまくりですよね
この、ダッチローズ・オランダのバラっていう名前も可愛いですねーっ。

そうそう、本当は、ボーダーはパイピングの布なのです。
ミニキルトとしてのキットなのですが
以前に求めた、がありまして。
その額に入れたいなーと。
このミニキルト、パイピングの布まで入れて、色をあわせているハズなので
外周にボーダーにしてみました。

私、縫い縮みがある手癖で
案の定、中のパターンが28cm完成サイズなのに、27cmになっちゃってて
ボーダーで調整と思ってて良かったー。みたいな!
すんごく可愛いイエロー系の春。
裏布の可愛さも格別!!
こういう布合わせ、あんまり考えた事無くて、かーわいーっ!! と。
眺めちゃー、にやにやしてます。
キルティングは、星のキルト終わってから~。
残り布で、ランチョンマット作ろう~っと。春ランチョンマット。キット可愛い!
いやその。

星のキルトは、キルティング、ラティスが8割ぐらい。
ブロックが、7割ぐらい。ボーダー手つかずで~す。
ほぼ、鷲沢さんの「星に願いを」の、本のキルティングです。
TV見ながら、ぼちぼちちくちくです。
ママ友と、今学期(3月まで)には作って、新学期始めたいねーと。


ソチ五輪~。
フィギュアスケートを、例に漏れず、楽しみにしています。
なまじネット検索すると、色々、ビミョーな気分になりますが
とにかく、真央姫と羽生王子を応援しまーす
ぷ、プルシェンコ様も




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。