
鷲沢玲子さんの「星に願いを」のNHKマンスリーから、去年の7月から作っています。
母の誕生日に間に合いそうです。
多少よれたり、縮んだり、つっぱったりしてるのはご愛嬌なのです。
もう少し、気になる場所にキルトを入れます。
んが、その前に、パイピングします。うーん。
すぐに、パイピングって言っちゃうけど、バンディングが良いのかな。
キルト用語としては、バンディングのが通りがいい感じですが。
ま。いいか!!

そうそう、去年も母に大きなキルトを貰ってもらったんだけど、
どーも、斉藤さんのレッツトライを組み込んだ、渋い色合いは、今一つだったみたい。
私的には、めっさ気に入っているので、使わないなら返して欲しいぐらいだけど
姪っ子が気に入っているらしいので、まあ・・・いいか。←納得していない(笑)

と、今年はリベンジも兼ねて。ロマンティックが作りたかったので
丁度いい感じに、乙女なキルトになったかもです。
洋裁をしていた母に、すごいねえと言ってもらえるのは凝ったパターンなので、
これは、ドヤ顔で持って行けます。はい

完成したら、大物は、こぞうのセブンシスターズを作り始める予定。
同時進行で、柴田明美さんのフェリシモなキルティングも。
ダブルウェディングや、ログキャビン、バスケットだらけのキルト
とか、作りたいんだけど
中々、作る順番が回ってきません。とほほーん。
すっかり放置のレッドキルトも手つけたいなーとか、横目でちら見しつつ。



そうそう、老眼が進行しているみたいなので
老眼鏡を作りました。
んでもって、春の陽気に誘われて?
アルバイトをすることになりました。
といっても、ゆる~い感じのアルバイト。
週に1、2回。フルタイム。

これならばと、心配性のうちの旦那さんも
満足そうなバイト先です(笑)




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


