
ちょい、写りが悪いかなー。
本当は、額に入れるタイプのキットでは無いのですが、
額に入れたくって、ちょと変更しました。
ベアーズポーさんの「春のタペストリ」のキットです。
でーらーかわいいー゚+.ヾ(´▽`*)ノ。+.゚

残り布のランチョンマットも、ぼちぼち成形中です。
パイピングの無い作り方をしているのです。
トップ、綿、裏布をあわせて縫ってひっくりかえして
口を閉じて、それから、キルティング予定。
今、ひっくりかえした形で放置
近いうちに形にします。

んでもって、柴田明美さん監修のフェリシモキットのマイ布タペストリーは
しつけかけまで終了。
さっそくフープを持ち出しましたが、タイムアップ(笑)

こぞうのキルトの布もそろいまして、ふふふ。
たーのーしーみー。


4月の増税を前に、旦那さんが冷蔵庫を買い換えたいと。
えー。これ、私の嫁入り道具やーん。
そう。嫁入り道具。
嫁入り時に、某家電安売り店で、現金握りしめ、
型落ちを中心に、好きな感じで選んだ電化製品の数々。
いろいろ、ご臨終になりましたが
冷蔵庫だけは、ずーっと現役だったのです。

ふふ。
何と、20年前の型でした!!!!!!

えー。
家電の消費電力量は昨今バカにならず・・・・。
ええ、まあ、その。
旦那のうきうき加減がですね。
電気代が、どれほど浮くかなと。
お気に入りの冷蔵庫くんだったのになあ。
駄目になったらしょうがないと、割とばっさり切る私ですが
まだ動いてるのを買い換えるのは、心が痛むです。
でも、夏に壊れたら目も当てられないし。
何年か、夏になると調子悪かったからなー。しょうがないかなー。

新しい子が来る前には、ぴかぴかにして送り出したいです。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


