スクラップキルト(ナインパッチ

2cmのが溜まったので、ナインパッチ。
キルトパーティさんの見本布も2cmにカットして混ぜ込み~っ♪

夕ご飯を食べた後、旦那の横で広げていいかなと思うのはピースワーク。
大きな物を出すと、微妙にイヤそ~な気配が漂うので
家庭内平和の為には、旦那さんのいるときは、なるたけピースワークしかしないようにしています。
だってグレるんだもん。
まったく、手のかかる旦那さんなのでした。
大きな息子と変わりません。
長男。と、密かに呼んでいます

ふふふ。キルトパーティさんのレッツトライが、明日には届きそうで幸せ♪
シンブルも頼んだから、それも楽しみです。
最近いろいろな道具を試したい気分が盛り上がっているのです
シャープペンになっているチャコペンシルにはびっくりしました。
か、書き易いっ!! あるのは知ってたけど、鉛筆で良いよね。と、
削っちゃー書き。削っちゃー書き。してたんですが。
目から鱗がバリバリと。
したら、他の、キルターさん達のお勧めのお道具の使い勝手はいかほど凄いのだろうか?と。
お財布と相談しつつ、ちょっとづつ集めていこう~っと。と、思っています

んで。ハートとナインパッチのトートは、ひとつ分、キルティングが終わりました。
ぬううん。下手だ~っ!
9号の針を初めて使いました。したら、曲がる。折れる。曲がる。
…。
馴れるまでに、1パック使いそうな勢い。ごめんね9号針さんっっ!!

んでもって、蜷川さんのNHKマンスリーは、やり直し始めたら
何か、かなり多岐にわたって、ブロックの作り直しをし始めてしまいました。
見通しが甘かったという訳ですねっ!
大きな物を作るときは、全体像が大事なんだな~と、改めてしみじみ中です。
も少し形になったらUPします。

NHKの土曜ドラマ「キルトの家」今週後編ですね。
さっき、前編を見て、沢山の作品をほくほくして眺めていました。
ドラマそっちのけで(笑)



ふ。ふふふのふ。そんでもって、明日はこぞうの受験日です。
大丈夫かなあ。





パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanahituji887.blog.fc2.com/tb.php/17-a4d7a615

