
パターン163 から、森泉明美さんのパターン。
2月に作ったパターンは「クロスクロスバリエーション」。一辺16cm。

3月分はピクニックブーケを作ります。
めずらしく、まだ手を付けていなかったり。
2月は逃げる。3月は去る。
そんな言葉がよぎりました。
4cmの額縁キルトも、2・3月は作れなかったのです。
1月の富士山が安定してて
モチーフが思いつかなくて、多分、4月も富士山のまんまかなー。

そうそう、んでもって、
4月9日から、名古屋JR高島屋で、キルトフェスティバルです
また、いつものお友達と見に行ってきます
資生堂パーラーの限定ランチを食べれるといいな。
限定ランチはすぐに売り切れてしまうので、今度もまた普通のランチかもですが!
年に一回、ママ友との高島屋ランチが、とっても楽しみなのです。





今日は、榊を買いに行ったら、増税の影響で、値上がりしてました。
おおう。そういや今日からだ。
花屋さんは月曜休みだったので、うっかりしてました。
仏花も値上がり~。
まあ、予想の範囲だったのだけれど、実際目にすると、おおお~う。て、なります。
あえて、増税前に買いだめとかはしなかったんですよね。
消耗品は使う時に、使う分だけ。ストックは不要。
当然のように冷蔵庫はいつもスカスカ(笑)

と、まあ、消耗品、食糧なんかには酷くシビアな私ですが
増税前に、こぞうのキルト用の布は、買いました。てへ。
用途が決まってるからいいんだもん。いいーんだもーんっ!!
誰もダメとは言わないのに、心の中で言い訳しまくりでした




そうして、いいともが終わってしまったー。
いいともロス的な感傷があります。
家事しながらのながら観が、丁度いい感じの時間でした。

昨日の慎吾ちゃんの涙に驚いた。ちょっともらい泣きした。
とにかく、いいともが、だらーっと好きで感無量でした。
たもさんお疲れ様ーっ。ありがとうー。
Mステでまた会いましょーう




パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret


