
グレードアップクラス・パッチワークレッスンの会/監修:柴田明美さん
フェリシモ、クチュリエ以前のキットから、ブロックの製図からおこしました。
キットそのものの布は、もう作り終えて、実家にあります。
終わりが見えてきたキルティングのラインは、ブロックの中はほぼ製図のままです。
楽しくてしかたないキルティング! と、毎日にやにやとキルティングしてます。

ママ友と名古屋高島屋のキルト展に行ってきました。
もう少し、トラディショナルなキルトが、見たかったかなー。
昼ごはん時に出かけたら、すいてました。
なるほど。やっぱり、昼ごはん時は狙い目時間?

資生堂パーラーでは、お目当てのランチもいただけましたし
楽しく遊んで帰れました。

今回は、大きな布を買わずに、ミニカットだけー。
ピンクのmoda布は、何処のブースだったかな。
これの、ベージュをネットで見て、買おうかどうしようか悩み中だったので、購入
可愛いっ!
んでもって、青系三枚はコットンガーデンさんのブースで。
いつか、青のハウスを作りたいなあと。
んが、私の事ですから、また別の何かになるでしょう(笑)
上六枚はキルトパーティさんのブースで、五枚買うと一枚おまけ!!!
なななんですと?! サーモンピンクの星布をおまけしてもらいました
おまけも選べて、お得感たっぷり?! 
QPさんの赤のキットも欲しかったなあ。買っとけばよかったと、ちょっと後悔。

nuno_14_1.jpg
上二枚の淡いブルー系の布は、ネットでファニチャーフクさんで買いました。
年の離れた従妹三姉妹がおりまして。
その三姉妹、一年で三姉妹全員嫁ぎまして。
翌年、うち、二人がベイビー誕生。
おめでとーう!! と、何か作って送り付けようとおもってたのが
間に合わなかった~っ。
市販品か何かでOK 。 気持ちの問題。 そう思ってたんですが
今年のお正月、うちのこぞうにお年玉をいただいていたのです。
それ、先月末に知りまして!! 
実家は、今度私が帰省する時に渡せばいいや感でして。
いやいやいやっ!!
お礼とか、今更電話で話すのは、どうかと!!
そんなに近しい間がらでもないしっ!!

こういう場合、マナーでは、遅いお礼は、お手紙が常識とされています。
んが。お年玉のお返しは、どうしようと。
簡単に作れて、邪魔にならないものがいいなあと。
さらに、貰ったのは一番上のお姉ちゃんからなんだけど
ついでに、三姉妹へのお祝いも兼ねちゃおうか!
とか、でーらー、おいおい! な考えが浮かびまして。

ファニチャーフクさんのソーイングポーチを作ろう!
と、作り方のみの販売品を購入ついでに、二枚の布をゲットしたのでした。

トートバックとかも考えたのですが、
時間が~。GW明けに、法事で集まる機会があるので
それまでに出来たらいいな~と。



パッチワーク
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret


